Home > 2010年09月

2010年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キャベツ

●パンもご飯もない時ランチタイムがやってくる。何か買いに行ってもいいが、冷蔵庫を見るとキャベツがある。小麦粉は在庫であるので、これでお好み焼きを作ってランチにしてみよう。

キャベツを目の前にして1分程考える・・・そうだ、フワフワ卵を使ってみようというアイディアが浮かんでくる。卵を2個泡だて器で泡ができるまでかき回せる。それに、小麦粉を適量入れる。キャベツは5mm位に切って塩をかけてしんなりさせておく。材料を全部混ぜてフライパンで焼くだけだ。

泡が入っているので、いつものお好み焼きよりふわっとしてる気がする。
IMG_7191.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。
IMG_7193.jpg

切断面はこんな感じ。シンプルな味を目指したので他の添加物は入れずにソースとマヨネーズで食べる事にする。
IMG_7194.jpg

このソースはお気に入り、このマヨネーズは日本のより美味しいと思う。
IMG_7192.jpg



●夕飯の材料は何もないのだが、キャベツはある。乾燥パスタはあるので、今日はキャベツパスタにする。シンプルな味なので、基本というかしっかり作る必要もある。

多めのオイルにニンニクスライスを最低の火力でじっくりと泳がせる。途中で、種を取った唐辛子を入れる。これは、材料がないとしかたがないのだが美味しいアンチョビーの塩漬けを1匹骨をとって細かく切ってニンニクが焦げるチョッと前にいれて温度を下げる。キャベツは数枚、同じく5mm位に切ってフライパンに混ぜる。途中でパスタの茹で汁を少し入れて今度は炒めるから煮るになるように、キャベツに火を入れる。
IMG_7203.jpg

アルデンテに茹でたパスタを入れて最後の20%の吸収をしたらできあがり。色は良くないが、味はすんばらしぃ。
IMG_7204.jpg




09/28のツイートまとめ

takaossu

自分の要求を満たすために、大声をあげる時代はもう古いと思う。 いかに、エンロールメントを駆使するか・・・この訓練 (GAME) が出来ている人が今後勝者となってゆく時代となるだろう。 政治でも、仕事でも、学業でも、日常生活やARTでもだ・・・
09-28 12:26

政治色は出したくないが、「日本政府による中国人船長釈放にもかかわらず強硬な主張をやめない中国に対し、米メディアで批判が広がっている。」  ・・・目先の利益のみを追求していると、大きな物を見逃してしまうことに世界中の人が知っておく必要がある。
09-28 12:22

直った・・・かな?

PC話題失礼。
はこBOON というのがあるんだな、知らなかった。縦横高さの合計が160cm以下なら、重さだけで値段が決まるというもの。オークションでよく使われているそうだ。これなら大きくても軽ければ安く済む。・・・ということで、780円の運賃で電源がやってきた。
IMG_7181.jpg


大きさはこんなに違う。左は故障した古いもの、右は新しくオークションで買ったもの。
IMG_7182.jpg
どうも、新しい方がコネクターが多いみたいだ・・・??? ちとやばいぞ?


IMG_7184.jpg
PCに繋いだらこんなに余ってしまった・・・あと1本使えばいいのだが、さてどれを使おうか? これは究極レベルではないが、少し考慮する所だ。映画 ジャガーノートで赤と青の線をどちらを切ったら爆弾を解除できるかの勢いだ(ちと古いかな・・・でもこの部分は今でもオマージュで使っている映画多いよ)。 電圧が違ったら基盤を壊してしまう可能性は高い。+5Vのを繋がなければならないのに-16Vが来てしまったらまずいよね。

IMG_7188.jpg


しかし、ディサイシブな私は電線の色で同じ電圧であるのが予想が付く。コネクターの形状も同じなので多分大丈夫と予想を立てる。えええええええぃ、やっちゃえ。全てのコネクターを繋いで電源を入れてみる。



・・


・・・


・・・・






ぶ~ん、とファンの音。どうも動いているみたいだ。これでうまくいったのが予想付いた。PCに必要なコネクターを繋いでみたら、正常に稼動している◎◎◎  へへへ、また直しちゃった。
しっかり電源に緑のLEDが点いているでしょ。
IMG_7187.jpg


しかし、電源の大きさが異なるので、PCのケースの中には入らず、このように2重連結となってしまう。途中はコードがむき出し。
IMG_7189.jpg

IMG_7190.jpg


・・・でもいいや、動けば。もう少し頑張ってもらいましょ。これはHPになる前のコンパックのPCなのだ。これに修理代を使うのはもったいない。1780円と1時間位の作業で直った◎








09/26のツイートまとめ

takaossu

国勢調査おわりぃ~ 今回からネットでもできるのですね・・・ こっち方がマークシートより便利。 字を書かなくてもいいし、ポストに行かなくてもいい◎
09-26 17:36

シーズン1は全部見ました。USAではシーズン3やってるみたいね。ティムロスはかなりかっこよいな◎ Mr.Orangeもかっこよかった◎←わかる?@mahops さまざまな嘘を見抜くことで事件を解決に導いていく海外ドラマ「LIE TO ME」が面白くて、こんな時間まで見ていたよ
09-26 13:09

新しい twitter の勝手に下に伸びるというのは、もっと見る を押さなくてもどんどん自動的にロードしてゆくのだな。 さっきは40個貯まっていた。 設定で直せるのかな?? 良いか悪いかはその人しだいだな・・・
09-26 00:51

日本にいると寿司はいつでも食べられるのに、海外だと遠くに行かないと食べられないということですよ・・・・@TSURUHITO 目の前にあるものがなくなるまで感謝することに気づかない愚かさを承認します。あるいは異空間はすぐ隣にあるという意図でしたか。
09-26 00:25

他の人のを見てから判断してみてチョ。 勝手に下が伸びていくのは好きでない人がいるかも・・・ @mahops そう、だから怖くてクリックできないでいるんです。オッスさんを信じてクリックしてみるかな! @takaossu 新しい、twitter なかなかよろしい
09-26 00:16

政治色は出したくないのだが (あまり出せないけど)、リツィートした ”船長の釈放は中国外交の勝利に見えるが、平和的・協力的なプレイヤーを目指してきた中国の努力は水の泡となり・・・・” は、なるほどと思う。 そう、世界を敵に回してしまうことになってしまった。
09-26 00:14

デスクトップ壊れた と タンメン

寝る前に エラーチェック(昔のチェックディスク)をやっておいたら、朝電源が入らない。LEDの部分が赤く点滅している・・・ その後LEDも付かなくなってしまった。スイッチが壊れるというのは可能性が低い。ウィルスという訳でもなさそうだ、これは重症だ・・・ 

かつて同じ現象を体験したことあるので、電源が壊れた可能性が高い。もうかなり古いXPなので、これより性能の高い新品が数万円で買えるだろうが、まだ直して使いたい。

http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-37.html
前回は↑3000円で落札して、経費含めて4000円で直した。2008年5月(2年半前だ)。今回は前回の電源より大きさも違うし、PCの会社も違うので合わない可能性もあるが挑戦してみよう。今回は1000円で落札、運賃やら手数料を含めて、1800円ほどで入手できる。こういうのは、成功してから書くものだが、リスクを取って到着前に書いちゃえ。

コネクターはどこから外したかの写真を撮っておくと後で復活が安易になる。
IMG_7167.jpg
IMG_7168.jpg

IMG_7166.jpg
IMG_7165.jpg
IMG_7164.jpg
IMG_7163.jpg
IMG_7162.jpg





全然違う話題
野菜不足の時は、温野菜にすると量が食べられる。タンメンがあるので作ってみる。にんじん、キャベツ、長ネギ、ショウガ、しめじ、もやし、ハム・・・を適量・適度の順番に炒めてスープを入れて煮込む。麺が出来たら、ソースをかけて出来上がり。う~ん、美味い◎ 固さと塩加減となかなかのお味。

IMG_7171.jpg

IMG_7172.jpg







09/25のツイートまとめ

takaossu

日本にいると当たり前の事が、海を越えるだけで希少な事になる。  ←フランクフルトで日本人が握る寿司を食べたルクセンブルグの友達へのコメント。
09-25 08:35

新しい、twitter なかなかよろしい ↑ この辺をクリックすると簡単に出来る・・・が元に戻れないかも。。。
09-25 08:33

09/24のツイートまとめ

takaossu

なるほど、有名人になればそんな芸当ができるのね・・・ 今どんどん回答してる。↑
09-24 02:12

坂本龍一が、期限をきめてtwitterで質問に答えてるI'm going to be doing a Q&A here on Twitter tomorrow at 1PM ET! Get your questions ready and be sure to include.
09-24 02:11

Ristoranti di Milano お気に入りミラノのレストラン2軒

色々と色々な所へ行ったが、ミラノでのお気に入りとなる所はここの2軒が一番気に入っている。もう、それぞれ10回近く行っていることになる。両方とも以前書いたが今回両方行ったのでまとめてみた。(実際はレストランではなく、トラットリアとオステリアだけど・・・・)

○ひとつは一時期ミシュランの星を取った事もある(らしい)多少有名な所。
 Nuovo Macello (ミラノの南東側にある)。 今回は2人で 90euro ≒ 9500円
○もうひとつは、レストランガイドではノーマークで、魚介類得意の友人に教えてもらった所。
 OSTERIA PRIMONOVECENTO (ミラノの西北側にある)今回は2人で 86.5euro ≒ 9300円
両方とも、内容の割りに安くて美味い。 逆に高くてもここまで満足できる所は少ないと思う。

●Nuovo Macello ヌォーボ マッチェーロ 

ミラノ風カツレツが有名な所。ここへ来る人のほとんどが頼んでいるような気がするくらいこれが美味しいのだ。ここは、奇を狙っていなくて正等な味を目指して、かつ新しいニュアンスも含んでいる。嬉しいのは真似して自宅でこれを作れそうな所。カツだけは子牛の新しいのは手に入らないので、日本では難しそうだけど・・・ 今回はメニューを撮影してきたのでイタリア語表記も付けてみよう。写真を見ながら打ったので間違えアリかも・・・・


前菜はイカ、下にズッキーニのレア細切りが敷いてある
Seppie marinate al coriandoto fresco, zuccine, rapanelli e salsa al limone. 12 euro
IMG_7016.jpg


パスタ、キノコとインゲンにポテトのソース
Tagliatelle di "Mare e Monti", con fungi fagiolini e salsa ceci piccinne. 13 euro
IMG_7017.jpg


パスタ、上にイワシ、メロンの角切り、
Ravioli di bufala aremrostiti, alici marinate melone piccante basilico. 13 euro
IMG_7020.jpg

     
ミラノ風カツ
La nostra "Coteletta" oppure "Vitello impanato" 24 euro
(Cotoletta di vittero alla milanase)
「今日のカツは骨が付いて無いけどいいな・・・」 とカメリエの話。別に付いてても付いてなくても構わないが、骨付き希望の人が多いのだろう。そういえば、以前どちらがいいか聞かれたこともある。
IMG_7022.jpg

IMG_7021.jpg


この厚く切ったジューシーな肉に、バターを使った油でじっくり揚げてある。味は塩だけだ。この味を知ってしまうと、その辺で食べるミラノ風の薄っぺらいのでは物足りなくなる。


デザートは、ピスタチオのアイスにチョコソース
IMG_7024.jpg

塩味ピスタチオもいいアクセント
Gelato di puro pistacchio con salsa di cioccolato fondente e pistacchi salati. 7 euro


自家製ティラミス、上面を割るとクリームビュルレみたいなカチカチの上にココアパウダーがかかっている。
IMG_7026.jpg

割ってみると中は超クリーミー。
IMG_7027.jpg

中心にコーヒーのジェラートが隠してある。
Tirami su del Nuovo Macello. ( il gusto dell'originale, le consistenze diverse) 7 euro
IMG_7028.jpg

こんな店内
IMG_7031.jpg

IMG_7014.jpg

こんな外観
IMG_7039.jpg




Trattoria Nuovo Macello
via Lomorso 20 Milano TEL:02-59902122 02-5457714
http://www.trattoriadelnuovomacello.it/ (音楽が流れます)
12:15-14:00 15:30に閉店
20:00-22:00 1:00に閉店
多分 日曜休み (土曜も休みの説もあり・・・調べて)
12番のトラムで終点まで、?番のバスでも行ける、車は目の前に停められる
★注意;クレジットカードは使えません、現金のみです。予約時に言われますので、分からなかったらOKと言っておけばいいです。


前回の日記 (今年の4月にも行っていた・・・)
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-398.html




●OSTERIA PRIMONOVECENTO オステリア プリモノーヴェチェント

Fiera(市内の方)の近く、Piazza Firenze の円周上にある。日本人にはほとんどノーマーク。Googleで検索してみても、私以外に一箇所だけ日本語を見つけただけだ・・・魚介類得意で日本人の味の好みに合ってると思う。

タコのサラダ
IMG_6678.jpg

この柔らかさは低温で調理してあるのだろう。旨みが出ていて旨いのだ。 14euro


Linguine Primonovecento ここの得意料理。イカ、海老、ムール貝などのリングイネパスタの上にカラスミがかかっているという、豪華なプリモ。これもまた、旨みが出ていて・・美味しい。 18euro
IMG_6679.jpg


似た味となるが、白身魚とトマトのあんかけ風メイン料理 21euro
IMG_6681.jpg


サンペレグリノは一番好きな水だな、固さが心地よい。今回はミッソーニとコラボしたらしい・・・ 3.5euro
IMG_6680.jpg

ロンバディア産 スプマンテのハーフボトル。夏はさっぱりすっきり冷たい泡が嬉しい。 18euro
IMG_6685t.jpg


5ユーロの席料取る代わりに、スプマンテ1杯、アミューズブッシュ風に野菜のフリット、フルーツのデザートが付いてくる◎
IMG_6683.jpg

こんな建物。
IMG_6686.jpg



OSTERIA PRIMONOVECENTO
V. RUGGERO DI LAURIA, 17, MILANO (Piazza Firenze) TEL (02) 33611643
土曜昼・日休み
http://www.primonovecento.it/



前回の日記 (今年の2月にも行っていた・・・)
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-333.html

前々回
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-199.html#comment





09/18のツイートまとめ

takaossu

昨日は中学の同窓会・・・変わっていないのもいれば、知らない人もいる。同年齢なのに、若いのもいれば、老人もいる。職業もバラバラ・・・ 2次会には、普段飲まない人と行ったのでなかなか知らない世界も見れて良かった。あの世界に浸れるかどうかは疑問・・・
09-18 10:59

09/12のツイートまとめ

takaossu

人間にはその人なりの経験を積む確率とチャンスが待っているし、その人なりの情報を入手できる。ただ、それを表現できるどうかがアーティストであるかどうかの差となるのだろう。貯金した後は表現する能力を訓練しよう。 
09-12 03:59

09/11のツイートまとめ

takaossu

一昨日帰ってきた・・・時差ボケは直らず昨日は5時寝、今晩は3時だけどまだ寝られない。涼しいね、日本は暑かったんだって? 荷物どっさり&ぐちゃぐちゃ、さて準備を明日から始めるか・・・
09-11 02:56

帰ってきた

さて、数日前に帰ってきた。ツィッターにも書いたが、日本は暑いと覚悟して帰ってきたのに、成田空港は秋の風。ありがたい◎ 運が良いのも実力のうちなのだ。・・・と安心していたら昨日は暑かったね。


お気に入りのJALは9月末で、イタリア便から撤退。ミラノもローマも直行便がなくなる。今回が最後のミラノアウト。次回からはパリやらフランクフルト経由でイタリアへ入らなければならなくなる・・・ミラノのカウンターの彼ともお別れ。友達だったのに・・・えええい 顔出しだ。


IMG_7050.jpg

Ivo Ferrua さん 名刺をくれたのでようやく名前が分かりました。JAL退職後も頑張ってください! 陰ながら応援しています。

イタリア語直訳ソフトでここの所だけ訳します。↓
Una traduzione letterale italiana e molle e traduce solamente un luogo di qui.↓

JAL favorito preleva da posta di italiano dalla fine di settembre.Milano e Roma, perdono un volo diretto.Questa durata e la Milano fuori dell'ultimo.Sebbene era distinzione.., un amico, io posso ottenere ... e e ad Italia con lui della cassa di check-in di ... Milano che deve venire a succedere Parigi o Francoforte via disponibile dalla prossimo volta, e e scorta di zuppa di faccia.

Perche io diedi ad un Ivo Ferrua scheda di affari, io finalmente capii un nome.Per favore faccia suo meglio dopo la dimissione di JAL! Io La sostengo nonostante essendo un'ombra.



機内では機長の挨拶はよくあることだが、機長はお気に入りのボーイング747もJALの縮小計画により撤退とのアナウンス。油圧系統とか安定しているとか専門用語を含めて機長の寂しさまえ伝わってくる。このジャンボも乗り納めとなる。


アルファロメオ 147は、結局1509キロイタリアで運転、シトロエンは515キロフランスで運転。一人で運転したわけではないが、合計2024キロ。(写真のトリップメーターの1000の位が表示されない)
IMG_7041.jpg



成田空港の駐車場のうち、空港返し・空港配達してくれる チェリーパーキング は安さと早さでは超お勧め。多分、野ざらしの駐車場だろうから高級車の人は屋根つきドアに鍵付きの高級駐車場を使えばよろしい。なにしろここは18日間駐車して7100円だからね。全然問題なし。10月は14日間で6000円なのでもう次回も予約してしまった。

今回も帰りはスムース。15:10に着陸して、15:30にはパスポートコントロール通過して、40分には荷物が出てきて(グローバルクラブ会員はファーストクラスの次に出てくるのだ◎)、税関通過して外に出て電話をしてから10分後には車を届けてくれる。15:50に空港出発して 1時間10分 17:00丁度に品川の我が家に到着◎
同じ飛行機に乗ってる人でまだ成田空港の駅やバス停にいる人もいることだろう。車を持っている人は是非この手を試して欲しい。飛行機降りた後に運転は嫌な人はやらなくていいです。



機内の映画
The Karate Kid カラテキッド(リメイク)、なんとジャッキーチェンがミヤギ役の先生。なんとウィルスミスの息子がダニエルさん役の生徒。舞台を北京へ移してストーリもそこそこある。うひょーおもしれぇや。中国人の彼女は友達に似ている。ジェイデン スミス 上手いぞお前・・・ ロッキーのような楽しい緊張感もあり◎

告白 松たかこ主演・・・ 映画にこんな可能性があったのかと思う。勿論原作が素晴らしいのだろうけれども、演出と脚本と演技とアイディアでよくこんな凄い作品が出来たと驚いた。この手の凝った内容の映画は大好きだ。自分の娘は事故死したのだが、殺したのはこの生徒の中にいるという先生の静かな会話から始まる。切れている若者はこんな風に思っているのだろうな、親はこんなに身勝手なんだろうな・・・とうんうんとうなづく場面もあり、良く出来てる◎◎ R15指定なのでそれなりの場面もある。



今回も沢山の経験値を獲得した。これらの事は貯金として自分の人生の艶を出すために取っておく。今はチャージの時期、まもなくディスチャージの時期が来るからその時はみんなに貢献するよ。沢山、沢山、貯まってきたぞ。人間にはその人なりの経験を積む確率とチャンスが待っているし、その人なりの情報を入手できる。ただ、それを表現できるどうかがアーティストであるかどうかの差となるのだろう。貯金した後は表現する能力を訓練しよう。



09/10のツイートまとめ

takaossu

今回も沢山の経験値を獲得した。これらの事は貯金として自分の人生の艶を出すために取っておく。今はチャージの時期、まもなくディスチャージの時期が来るからその時はみんなに貢献するよ。沢山、沢山、貯まってきたぞ・・・
09-10 01:49

暑いのを覚悟して帰ってきたが、成田空港では秋の風。タイミングがいいのも実力のうち、運がいいのも実力のうち。 貯まっていた、twitterとMixiの日記とボイス全部読んだ。返事をする余裕がないや・・・・
09-10 01:48

レンタカー事情

フランスではまだ書いていない経験を沢山したけれども、そのことはおいおい書いてゆくかもしれないし、もう書かないかもしれない。

フランス プロバンスでのレンタカーはシトロエン C3という小型車。真っ赤なボディーでいい感じで走っていた。今回はアビニオンで借りて、アビニオンで返却 515Kmの運転。
IMG_5966.jpg

IMG_6419.jpg

IMG_6547.jpg


TGVにてパリへ移動後2日間仕事、2日後 朝5時起き、6時出でCDG(パリ シャルルドゴール空港)7:45発のエールフランス(Air France 何でエアーフランスと言わないのかね?? ここだけフランス語だ)で、MXP(ミラノ マルペンサ空港)に9:15着。10:30から真剣に丸一日仕事をして、次の日は朝からまた仕事して、フィレンツェまで移動。更に2日間仕事して、我が街 Canaleで3泊の休暇・・・の予定。


マルペンサで借りる車は Dクラス、何が来るか分からない。係員「アルファロメオ 147 Dieselでいいか?」もちろんOK、ありがたい。銀色の渋いヤツが来た、これなら満足だ。せいかん(漢字が沢山あって分からない)な顔つき。
IMG_6720.jpg

高速道路の制限速度は130キロとなかなかご機嫌の規則。ちょっと気をゆるめてアクセル踏んでしまうと自分で150キロに設定したブザーが鳴ってしまう。その辺の速度で走っていても、

 ....・ ・.... 

後ろからこんな感じ↑に電気が付いているアウディーが猛スピードで追い抜いてくる。あの速度差から考えると200キロ位か??


ミラノの駐車場事情はかなり厳しい。前のほうでは二重駐車もしている・・・
IMG_6689.jpg

IMG_6688.jpg

これは極端だけど、こんな風に芸術的に停めなければならないのだ。(ちなみに私が停めました)。
非接触で相手の車が出れるように一応考える。


トリノはどうも規則を守らない文化があるようだ。信号無視して赤信号でも直進する車。左車線からいきなり右に曲がる車。信号で停まっているのに、行けとクラクション鳴らす車・・・思わず ”え” と言ってしまう場面によく遭遇する。


イタリアでは交通事故が多い気がする。本日移動距離1000キロを超えたが、2回バイクと車がぶつかる場面に遭遇。ひとつはぶつかる瞬間も目撃。両方ともバイクの青年は生きていたが、あまり見たいものではない。

やはり、よほど運転に自信が無いとイタリア運転はお勧めできないな・・・
フランスならまだ大丈夫。

09/05のツイートまとめ

takaossu

Canaleへ到着。 今晩は、世界一お気に入りのレストラン ALL'ENOTECA でお食事だ◎ さっきまでぎっしり仕事だったけど、これから3日間は再びプチバカンス。 日本は暑いんだって?? まじで言えばイタリアも暑いよ、それなりに。
09-05 01:37

09/03のツイートまとめ

takaossu

昨晩は久しぶりにベッドから落ちた。落ちたついでに久しぶりに足がつった。フィレンツェの朝爽快だ◎
09-03 14:26

09/01のツイートまとめ

takaossu

只今CDG これからフランスからイタリアへ移動します。 昨日の朝は9度だった・・・・
09-01 14:14

La Petite Maison  in Cucuron

今泊まっているこの小さな村には、ミシュランひとつ星のレストランがある。プチメゾンと言う名前のレストランだ。前回登場した、映画 プロバンスの贈りもの でここの目の前の人工池も登場している。初めてのデートで雨の中映画をやっている所はここだ。(ここの記事を書くのは2回目)
IMG_6034.jpg


とにかく、このレストランは5回目という程気に入っている。特別なことはないのだが、値段の割りにおとなしくて気に入る味なのだ。バカンス後とはいえ平日なのに満席だ。みんな美味しいものを目指してやってくる。

今の季節は40ユーロと60ユーロのメニューがあるだけで、どちらかを選ぶしか選択権はない。あまりお腹も空いていないので安いほうのメニューにした。


写真はないが、ガスパッチョがアニューズブッシュ。トマトの大きさやらスープの濃さやらが高級感をかもし出している。

ストロボを焚かずにASA3200にて撮影したのでザラザラだが・・・前菜は、イワシとニンジンソース。これもまた繊細で微妙な味で塩加減、柔らかさ・・全ての調和がとれていて美味。
IMG_6205.jpg


ラム肉のジロール茸ソース。肉の焼き加減やらスープのこってりさやらバターの使い方が微妙◎
IMG_6206.jpg


桃と生クリームソースのデザート、甘みと柔らかさと◎
IMG_6207.jpg


ワインは、体調イマイチなのでグラスワイン1杯のみ。南デュベロンの赤。1杯飲んだだけで真っ赤になってしまった・・・ 料理も全部食べられず・・・ちと残念。

コーヒーも飲まなかったので、お会計は2人で98ユーロ。今のレートなら一人当たり5300円、値段も嬉しい。お店にとっては今日一番安いお客だったのかもしれないな。


以前来た時の黒トリュフづくしメニューの時はすんばらしかった。
 

La Petite Maison de Cucuron
http://www.lapetitemaisondecucuron.fr/

Pour toute reservation,veuillez contacter La Petite Maison
+ 33 (0)4 90 68 21 99

前回の話題:
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-194.html

Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。