Home > 2011年04月

2011年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

04/29のツイートまとめ

takaossu

全体に公開します。さぁて、今日から3日間、700人の大イベントの責任者。ビックサイト 国際会議場は熱くなることでしょう。予想通り、グリーンカレーを作ってホットに行きますよ・・・  http://twitpic.com/4qnrct
04-29 06:00

04/28のツイートまとめ

takaossu

祝1000 ツィート。 初めはツィッターはつまらんとしか言っていなかったが、200を超えたあたりから面白くなってきた。逆にブログを書く手間が面倒になりつつある・・・
04-28 09:18

さぁて、明日からBIGサイトで大イベントの責任者。前日の今日の朝食は、元気をつけるためにガツンとラムチョップから切り取った油を使ってパワーチャーハン◎ http://twitpic.com/4qbc72
04-28 09:14

04/27のツイートまとめ

takaossu

パルマ界隈の名物 ニョッコフリット。上に生ハムを乗せてラードが溶けてきたところを食べる◎ ちなみに、この生ハムは クラテッロ というかなり高級なもの◎ http://twitpic.com/4pu7cq
04-27 03:20

パリのリストに追加しました、リピュブリックの近くですね。(全然良さそう◎ ) QT@crusdecouvertes Goumanyatというお店ですよ。イズラエルよりも広々として綺麗なお店です。オリジナルブレンドも充実していて、香りを嗅ぐだけで幸せな気分です。
04-27 01:47

イズラエルですか? もっと良いところがあるのかな? 私にも今度教えてください。 @crusdecouvertes @monsieur0204 今日は、@monsieur0204さんオススメのスパイス屋さんへ。
04-27 00:37

04/24のツイートまとめ

takaossu

ホタルイカと水菜のパスタ。この季節、こんなのを食べてみよう・・・ アンチョビーを入れて味を深める。 http://twitpic.com/4oj9e3
04-24 02:32

04/22のツイートまとめ

takaossu

昨日帰国した、金曜から稼働開始 (ヤマト実写版見てきたからこんな感じ)。 今回はイタリア運転1800キロ、体重変化無し、初めて会った外人知人(友だちになれそうな人) 3人、初レストラン4件・・・色々経験した◎
04-22 03:07

おかえりなさい、一日違いですね、ロンドンとパリ。対面式悩んでみたいものです・・・@barolo_t え? と思ったら人が来た。BAの対面式苦手なんだよな。どのタイミングで間仕切りを上げるか悩む。
04-22 02:47

なるほど、本人が撮影ね・・・私はMr.Orangeが好き。 @borderfree 撮影した私ですね。 “@takaossu: Mr.PINK はどこにいる?  @borderfree レザボアドックス http://t.co/pYz67ty
04-22 02:34

04/21のツイートまとめ

takaossu

日本では深夜族が起きてる最中、こちらはパリの空港で飛行機待ち(18:50)。まもなく帰ります。帰ったら忙しい毎日が待っています、う~ん楽しみだ。
04-21 01:51

04/19のツイートまとめ

takaossu

そう思う、あまりにも反対意見が強すぎるとそれに反対したくなる。 最終的には無くなればいいと思うけど・・・ @itokenstein いきなり「廃止」を言うのでなくまず「停止」と「徹底総点検」を指摘する辺りからが現実的では? ・・・・
04-19 05:20

Mr.PINK はどこにいる? @borderfree レザボアドックス http://t.co/pYz67ty
04-19 05:18

04/18のツイートまとめ

takaossu

そう、地面が揺れるだけなら怖くない。それに付随する解釈が怖いだけ。電車に乗ってももっと揺れるし・・・ @aya830 【地震への恐れ】の中身を追求していくと、それぞれ違うことを知った
04-18 07:42

04/16のツイートまとめ

takaossu

イタリア運転1週間で1000キロを超えた。CDに焼いてきた Songs for Japanを聞いている。38曲入って1500円、イマジンから最新のまで名曲が揃っていてかなりお得感有り。かつ利益は日本赤十字へ寄付になる◎ http://tinyurl.com/4sz9zuh
04-16 06:26

有名人がちょっとずつ歌う、上を向いて歩こう◎ @ryuichisakamoto Suntory's TV presentation for victims of the earthquake and tsunamis... http://fb.me/JkojJsk3
04-16 05:48

長距離飛行機での過ごし方

長距離飛行機推薦の服装・・・は、この手のパーカー。頭も首も暖まるし、寝る時はこのように目隠しにもなる。喉とインフルエンザ防止の為にはマスクをしてもいい。更に、カナル型のノイズキャンセルヘッドフォンがあればかなり自分の世界を構築出来る。ヘッドフォンの機械部分はこのようにひっかけるとコードが邪魔にならない・・・◎ エコノミークラスで快適に過ごす方法なのだ。
IMG_0448_convert_20110417030325.jpg

もちろん、撮影は自分の右手で・・・

04/13のツイートまとめ

takaossu

被暗示性の高い人 (信じやすい人) は特にデマに注意。ただでさえ、情報不足で何かを信じたい状況なら普段ならスルー出来ることでも、ひっかかってしまう。ちなみに、情報不足に文句を言うのはお門違い。
04-13 16:39

ホットな人は、ほらみたことかとリツィートしてしまう。自分も含めてどんな良い事言っていてもそうかな? と疑う勇気が必要だ。これが高じるとチェーンメールになる。 震災後のデマ80件を分類整理 http://tinyurl.com/3e4g6nx
04-13 16:18

我々、先には何があるか分かりませんから・・・週末はピエモンテ、来週はパリです。パリに来るハメになったらQLGのお店集合ということで・・・http://twitter.com/#!/crusdecouvertes QT@barolo_t パリには行きませんがw
04-13 14:33

04/12のツイートまとめ

takaossu

また接近しますね・・・ QT@barolo_t 明日ロンドンに逝けと、今日の午前中に言われた。
04-12 13:13

SMART ・・・・出ました、スマートの垂直停め http://twitpic.com/4jr1dn
04-12 06:08

JALは復活の気配

久々に日記でも書いてみよう。Twitterからの転送でビールの写真を見た人もいるだろうが、只今イタリアミラノに来ている。この時期、日本国内での消費は喜ばしいが海外で消費してもあまり日本の為にはならない。あえて言えば日本航空が潤う位か・・・

今回の驚きは、機内食。エコノミークラスの機内食は美味しいという言葉を出すためには、よほど小さいことを誇張するか、自分を欺くかしないと出てこない言葉。直訳をすれば ”まずい” ということ。会社によっては美味しいのに出会うこともあるだろうが、常用しているJALでそれは無理であった。しかし、今回大きな変化があった。目の前のポケットに入っている食事のメニューのデザインがかっこ良い。

ケンタっキーフライドチキンやマク-ドナルドなどのファーストフード (検索防止の為わざと) や無名の所でも、予想に反して美味しい物に出会ってしまうと、 ”美味しいが出ちゃう” という表現をする。これは本来美味いと言っては恥ずかしいレベルの内容なのに、おもわず美味しくて口にしてしまった言葉となる。

今回のJALの機内食は ”美味しいが出ちゃう” のであった。洋食の方は、アサリ御飯、かぼちゃのサラダ、キノコのマリネ。和食は、幕の内弁当みたいのに、わかめ御飯が包んである。どれも、おしいいが出ちゃうので困った。夜中に出てくるバームクーヘンも合格、着陸前に出てくるクロワッサンのタマゴサンドとコーンクリームスープも美味。悔しいのだが美味しいが出ちゃうのだ。・・・とは言っても、レベルの高いファミリーレストラン位ではあるが機内にしては合格。あとでもう一度メニューを見たら、 by スープストック だった。あそこがやるからには変なのは出せないな。あえて言えば、クロワッサンはマーガリンで作ってほしくなかったがしかたがあるまい。
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/

特別美味しいのを出せとは言わないが、せめてまずいのはやめてもらいたかったから、かなりの進歩。こんなのコストは数百円UPだろうが、それでお客が増えればそれでいい。テコ入れ効果上がってると思う。

04/09のツイートまとめ

takaossu

JALラウンジかなり空いている。外貨を使うのは日本の利益にならないが、このあと消費を促進するのと、みんなを幸せにするから許してもらおう。 http://twitpic.com/4ii7ft
04-09 10:26

只今成田空港、朝ビール◎ B777のいちばん後ろの席確保。東京が避難区域になったら見捨てて帰ってこないからあとはよろしく。 http://twitpic.com/4ii6c0
04-09 10:23

明日乗りますが、JL405に変えてもらいました。本来JLの方が高いのだが、無条件で安いチケット(AF コードシェア便)より変更◎ @barolo_t 10日から通常運行に戻るようですよ。RT @takaossu: ソウル・インチョン空港経由での・・・
04-09 00:30

04/08のツイートまとめ

takaossu

見ぃつけた、でも理由が書いていない。:AF 4月7日~4月13日 成田発 AF275便 :ソウル・インチョン空港経由での運航を・・・※成田空港出発時刻が 運航予定時刻より約2時間早まりますのでご注意ください。http://tinyurl.com/3v7qb9b
04-08 09:31

04/07のツイートまとめ

takaossu

原発から成田空港まで190キロなので、気持ちは分かるけどね。スリーマイル島やチェルノブイリから200キロの空港だったら、いくら安全とはいえ本番だったら行きたくないと言いそうだ。
04-07 19:50

エールフランスのパリ便は普通12時間ほどで到着なのに、”とりとめのない理由により発着時刻が異なります” と書かれ15時間45分となっていた。他の便に変えたけど、予想するにフランス人乗務員は成田まで来たくないのだろう。どこで交代させるのかな?
04-07 19:46

FOXのアメリカン・アイドルを見てると、スティーブン・タイラー (エアロスミスのVOCAL=リブ・タイラーの父親) がかっこ良い。あんなオヤジになりたいものだ。かなりレベルは落ちるがいい中年には成れたと自負あり・・・?
04-07 19:04

04/06のツイートまとめ

takaossu

大丈夫みたいですよ。http://www.hechima.co.jp/~souta/index.html QT@barolo_t 飛露喜どうなっているんだろう。
04-06 00:43

04/05のツイートまとめ

takaossu

色々と言うやつは、これだけのことが出来る人なのを素直に受け入れよう。 QT@masason @naver_jp まだまだ非力で被災者に申し訳ない。RT @naver_jp: さすがですねー/孫正義が発表した被災支援のまとめ http://bit.ly/hdVxlN
04-05 21:08

興味ない人には全くつまらない内容だが、TIがナショセミを買収とはスンゴイ事だなと思う。(美浦工場納入経験有) @barolo_t Texas InstrumentsがNational Semiconductorをキャッシュ$6.5Bで買収 http://bit.ly/hTINOg
04-05 21:02

04/01のツイートまとめ

takaossu

元ELPのキーボード、キース・エマーソンが地震当日に日本の為に書いてくれた曲 "The Land Of Rising Sun"「日出ずる国へ」 http://www.youtube.com/watch?v=ABOdm2-rLlw&feature=player_embedded
04-01 13:48

既に満席だが、トリノで頑張ってくれてる料理関係者◎ QT@team_trippa イタリア在住日本人料理人がチャリティーディナーを開催: ■イタリア在住のジャーナリスト宮本さやかさんから、「チャリティーディナーを開催し... http://bit.ly/fFklY2
04-01 12:13

Facebookには・・・・ ●吉澤 剛:ふっふっふ。でもね、みんなその30%に期待しているのです!だってその30%が深いこと深いこと・・・。 ●高雄;あとの233 (333-100)は、おまけなの。3割で100%生きている。
04-01 12:11

もう、嘘がばれた・・・・ QT@TSURUHITO 実はかなり高い信用度かも。 RT @takaossu 私と関係する人は毎日4月1日に私が住んでいると思って欲しい。タカオの法則:30%の信用度。7割は嘘を言っている。
04-01 11:52

私と関係する人は毎日4月1日に私が住んでいると思って欲しい。タカオの法則:30%の信用度。7割は嘘を言っている。
04-01 09:43

03/31のツイートまとめ

takaossu

そう思う。自分が正しいを手放したときに、初めて愛情が手に入る。 QT@pianist_acchan @takaossu @etsuki_joymoon 対象が原発でなくても同じですね(^_^)v
03-31 22:47

敵を愛した時に初めて争いが収束する可能性が手に入る。自分が正しいと主張し続ける間は (=勝ち負けをやっている最中には) 歩み寄る可能性すら無い。ちょっとだけ悪者を愛してみようよ・・・ 原発が泣いている http://t.co/nbfMLvP via @etsuki_joymoon
03-31 21:26

あの日以来 ”なっとう ”は1回しか食べてない。売ってるのも1回のみ。 しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れ、原付では出せるだけ最高速度を出している・・・時もある ・・し、経済速度で走る比率も高くなってる。 需要と供給のバランスが自分の行動を決めてしまっている・・・
03-31 20:36

わざとしまわないのでしょう・・・ いくつまで引っ張るつもりかな?? QT@TSURUHITO 3月が終わる、今年度も終わる、お疲れ様でした。ところで、この雛人形はしまわなくていいのか?
03-31 10:56

そろそろお腹がいっぱいだな。情報過多。
03-31 00:57

Home > 2011年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

