Home > 2013年08月

2013年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プロバンス 夏休み

FACEBOOKに書いた話題です ↓



埋め込み投稿

ほとんどの人には関係ないけど、ブログをFBと別に書いている人には関係がある。FBの方が反応があるし、コメントも活発なので私の場合はこっちに重力がかかってしまうが、ブログの方が検索に引っかかったり全くの他人が読みに来るのでエキサイトさもある。出来ることならリンクしたら便利だと思っていた。ツイッターのリンクは出来るのだけど、これだとブログの方がリンクでいっぱいになってしまって、ブログの読者が減ってしまう (薄くなってつまらなくなる)、まぁ元々多くはないけど。

FACEBOOKで記事を書いたら右側にある ▽ をクリックすると 埋め込み投稿というのが登場してくるのでそのURLを自分のブログに貼りつければイイ。試しにこの記事をやってみよう・・・

教えてくれた永江さんの More Access! More Fun! はいつもためになる◎
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=8313

  ↓ ここがFACEBOOKのページになります。


Set me free

youtube の良い所は、昔の曲でも誰かがUPしてくれてるので題名やらアーティストが分かれば聞くことが出来る可能性が高い事。かなりマイナーなのでも根気よく探し続けるといつか登場してくる。この曲もかつて探したけど当時は見つけられなかったもの。ParisのアパートホテルにCDがあったので当時のPCに入れておいたのにいつの間にか無くなってしまった。

音楽の表現に "かっこいい" というのがある。美しいとか、楽しいとか、ファンキーなのとか、・・と同様、かっこいいという区別がある。NYの新しいジャズや、プログレや、Acid JAZZとか、ある種のラップのとか、ヒップホップとかハウスなどにかっこいい曲が含まれてる場合が多いと思う。

Set me free…. うーんかっこいい◎
http://www.youtube.com/watch?v=qjgIxdn66-k


Home > 2013年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

