Home > 2014年01月

2014年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

グラミー賞 Grammy Awards

グラミー賞 Grammy Awards 、アメリカのレコード大賞・・?? みたいなものかな、規模が違うけど。現地時間では日曜の夜、日本時間では月曜の朝9:00からWOWOWにて放送。グラミー賞とアカデミー賞の為にこの時だけWOWOWに加入する。例えば他の番組を見なくても 2415円 の価値が充分ある内容だと思うのだ。例年はふたつとも2月にあるので2月のみでよかったけれども、今年はグラミー賞が1月末、アカデミー賞が3月初めと3ヶ月分加入しなければならない・・・・
実際に払うのは1月中に加入すると2月末まで見られるので2ヶ月分だけでいいのだが・・・ま、それでもいい。

今年の傾向はこの日経の記事に書いてある。ノミネートされてるのを見ても知らない人も多いが、知ってる人もそれなりにいる。受賞する場面だけ見るのはさほど面白くないかもしれないが、途中に出てくる歌手が大物でこっちはとても見る価値がある。まだ、レディー・ガガを知らない時にエルトン・ジョンと一緒にピアノを弾いていてスゲェ人だと思ったのを思い出す。



http://www.nikkei.com/article/DGXNZO65793230U4A120C1000000/


日経記事より:
栄冠の行方だけでなく、授賞式に登場する数々のスターのパフォーマンスも見どころだ。

ポール・マッカートニーとリンゴ・スターという元ビートルズの共演を筆頭に、ダフト・パンクとスティービー・ワンダー、人気歌手ロビン・シックと老舗バンドのシカゴ、ケイティ・ペリーとロード、ロックバンドのメタリカと中国のピアニストのラン・ランなど、豪華な共演が予定されている。

授賞式は日本時間1月27日午前9時からWOWOWで生中継される。

2014年 正月

今年最初の写真は我が家のおせち料理。あんまりこてこてしてるのは好きでないのと、いかにもトラディショナルというのも好きでない。もしかしたら古きよきお作法もあるのかもしれないが (箸を洗わないとか・・) そんなのは無視して、美味しい物が色々なのは嬉しい。
S-IMG_4676.jpg


こんな感じ、生牡蠣+お刺身、メインのプレートは色々乗ってる、お雑煮には菜の花を入れるのが我が家のポイント、フキのトウと鶏肉の春巻き、牡蠣ベーコン巻。料理の鉄人風にアシスタントに徹してめまぐるしいまでの高速サポート。

S-IMG_4690.jpg

S-IMG_4684.jpg

S-IMG_4681.jpg

S-IMG_4663.jpg


喪中でもないのに、おめでとうと言わないのは別に意味はないけど、あんまりおめでたいと思ってないので言う価値が無いからかな?

S-IMG_4666.jpg



昨年からFacebookの利用率も格段に上がって、各家庭の正月の生活が見えてくるようになってきた。日の出を見る人、酒飲んでる人、お参りに行く人、うちのようにおせち料理の写真を載せてる人・・・

年末は、飛行機乗ってる人 (何故か旅情がある)、新幹線乗ってる人、繁華街のライトを見てる人、酒飲んでる人、旅行に行ってる人(温泉いいな)、仕事納めの人、富士山見てる人・・・

色々な人が色々な生活をしていて、自分なりに自己表現している。何も書かないのも自己表現だし、ネットから離れるのも自己表現。

2014年、色々あるけど楽しくやろうぜ。さて、なにして遊ぼう。

Home > 2014年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

