Home > 2015年04月

2015年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バイラルメディア

バイラルメディアという言葉は聞いたことがあるだろう。時代とともに生まれて消えてゆく文化がある。この人の著作権を盗むシステムはネットに公開したら自由に持って行っていいという解釈の元に、盗み放題になっている状態を悪用したかんばしくないシステムである。さすがに、ここまで流行していまうとやりすぎで目に余るのでこの辺で潰しておこうという気分になる。淘汰されるのは時間の問題。

FACEBOOKに限って言えば、いいね! と シェアー によってその記事が拡散される。運営する事業者は広告収入が得られるというシステム。いい話 や 為になる話 や 面白い動画 や 可愛い動物の写真 やら・・・あの手この手で他人が作った作品を自分のサイトを通して広めてゆく。そろそろこの文化は止めにしたい・・・・

ちなみに、私の細々と書いてるブログも時々盗まれているのだが、真剣に書いてる人や出版業界や音楽業界の人には死活問題になってるはず。この辺で一般市民の認識を改めて頂く意図で書いてますが・・・わからない人には分からないんだなぁ。


永江さんのブログより抜粋 More Access! More Fun! (これはいいでしょ?)
  ***
金儲けのために他人の財産である「著作権」を侵害するのは単なる泥棒である。そして著作権は民事だけではない。刑事事件にもなって逮捕されて前科が付く「犯罪」なのである。それを嬉しそうにシェアすることは「犯罪の幇助」である。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=19150




皆既月食2015

本日 4月4日 2015年 21:00頃 日本では12分間だけ月が地球の陰にかくれて真っ暗になる皆既月食が見られる。太陽と地球と月がこの順番で一直線になったその軸にいる人が見ることができる稀な現象。仮に太陽、月、地球となるともっと条件が厳しくなり、皆既日食となる。日食よりも、月食の方が特別さは少ないがそれでもいつもの月とは違う光景が見られるのは嬉しい事。21:00には外に出て空を眺めましょ。正式には20:54分から21:06 迄。

軸からずれると全部隠れなくて、部分月食となるのだけどそれはあまり稀ではなくてあまり綺麗でもない・・・
月食・日食の中で一番きれいなのは皆既日食の3rdコンタクト (太陽が出てくる時)、私の人生で一番美しい光景なのだ。小笠原沖北緯25度、メキシコ・カボ・サン・ルーカス、フランス・ランス まで見に行った経験あり。

Home > 2015年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。