Home > 2016年03月

2016年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

リップヴァンウィンクルの花嫁

2016年 3月26日から公開 岩井俊二監督の映画 ”リップヴァンウィンクルの花嫁”

長くて難解なタイトルだが ”何チャラの花嫁” で覚えてください。
良い映画を見た時は、終わってから話したくなる。すげぇ良い映画の場合は次の日も話題に出てくる。この映画は数日たっても会話に出てくるので相当印象に残ったのでしょう。予想するに、2回・3回と見たらまた違う解釈ができるような気がする。

私が思うに、見る人・感じる人によって異なる捉え方があったり、正解は無いにしろ深い意味があったりメッセージがあったりと盛り沢山の内容が詰まっているという感じ。内容に触れずに見てない人に興味を湧かせるのはある意味難しいのだが、ドンパチのアクション映画しか見ない人にはつまらないかもしれないが、邦画を見られる人には面白いと私は思うな。

別の所にも書いたけれど、結婚式のシーンにエキストラで参加させてもらっている。CMはあるけど映画の撮影は初めてだったので新鮮だった思い出アリ。膨大なメモリー(フィルムではない)の中から相当量の部分を切り捨てて編集は大変な作業であったに違いない。岩井風の撮影方法だろうと予想するがピリピリしてなくて自由に全員で前進してる感じ。方向が同じなので無駄が無い。

映画は3時間なので映画館は限られて大都市に行かないと上映してくれないだろうけど出張してでも見てね。主演の黒木華(くろき はる(はなではない))、全然知らなかったけれども確かに昭和ないい感じ。岩井ワールド炸裂。

予告編2 1分18秒
http://rvw-bride.com/movie03.html


3月26日(土曜)公開 正式サイト
http://rvw-bride.com/


2016年の話題、現在はDVDのスペシャルエディションで見られます。
 *** 
なんと、スカパーが見られる人には6回に渡ってTVでもドラマとして上映する。映画とは別の編集なので内容すら異なるそう・・・こっちは、スカパーに加入している人は無料で見られる。うちにはBS/CSアンテナが付いててチューナーもあるのでわざわざスカパーの一番安いのに契約して見るつもり。
ドラマは前日の3月25日(金曜) 21:00 から放送・・4月1日からでも再放送で間に合います。映画より長い上映なのでまた新しい発見もありそう。
無料で公開しちゃっていいのかなと思うが、考えてのことなのでしょう。
 
BSスカパー ch241 (これ自体は無料、スカパーを見るのに最低ひとつは加入しなければならないので有料となります)
3月31日までなら入会金無料+WEBから注文だと番組代1000円値引き→私は最低のニュースを選択して1ヶ月無料で見られます。
  
ドラマのサイト
http://www.bs-sptv.com/rvw-bride/

私としては、映画を見てからドラマを見るのがオススメ。その間に本を読むのもね・・・(まだ映画だけ)


FACEBOOK

今週の土曜日 3月26日から公開 岩井俊二監督の映画 ”リップヴァンウィンクルの花嫁” (宣伝の為、拡散・いいね! 希望)長くて難解なタイトルだが ”何チャラの花嫁” で覚えてください。良い映画を見た時は、終わってから話したくなる。...

高雄 一史さんの投稿 2016年3月22日



Continue reading

Home > 2016年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。