Home > スポンサー広告 > ? → 行動 → 成果



Comments:-

Kaossu URL 2008-12-10 (水) 02:23

イブウブコさん、コメントどうもありがとうございます。分かっちゃいるけどできねぇ・・・人が多い中、あなたの行動力とパワーを承認します。日本から遠く離れて、数多くの抵抗の中、リスクを恐れず前に進んだ結果が今あることでしょう。今後、更に大きなリスクをかけて前進していって下さい。

イブウブ子 URL 2008-12-09 (火) 23:29

kaossuさん、興味深く読ませてもらいました。イブウブ子もそう思います!自分から行動を起こさないと何も得られない、というのは経験者しか分からないと思います。何かを実行するには「そうなりたい」と願う気持ちと行動力が必要。他の人は結果しか知らないので、どうやったらそうなるのか?しか考えない。願ってはいるけれど実現できていない人は行動力が伴っていないのだと思っています。じゃあ、行動力に必要なものとは何か?個人的には自分で考える力と意志、積極性、失敗を恐れない勇気なのかなぁと。

世の中は皮肉なもので、福は福を呼び、金は金を呼ぶ。不満ばかり言っていてはいつまでも「あり方」が変わらないので、変化できないのだと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/149-ccd85b34
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ? → 行動 → 成果

Home > ランドマーク話題 > ? → 行動 → 成果

? → 行動 → 成果

結婚したいという人が男も女も周りに沢山いる・・・が、ほとんどの人は待っているだけで何も行動していない。誰かが結婚相手を連れてきてくれると思っているようだ。基本的に待っていても成果は出てこない。

周りの色々な人が紹介してくれたり、親が面倒してくれる人もたまにはいるだろう。しかし普通は何かの行動を起こさない限り成果は来ないものだ。

同様、転職をしたい人や、旅行に行きたいと言っている人も沢山いる。お金を儲けたいとか地位を向上させたいとか事業で成功したい人とか・・・

そんな人に限って、何かいいこと無いかなぁ~ なんて言っている。

いいことは行動を起こした人にのみやってくる。
本人が行動を起こして、初めて成果を手に入れるチケットを手に入れることが出来るのだ。



じゃ、成果をとる行動はどうしたら起こせるのか??

英語は勉強しなくちゃいけないのは知っているけど勉強できない。
部屋は掃除した方がいいのに、いつも散らかっている。
早起きしなきゃいけないのに、いつもギリギリ。
貯金したらいいのに、沢山買ってしまう。
ダイエットしたいのに、食べちゃう。

集約すると・・・
やらなきゃいけないのは知っているけど行動できない。



そして逆に世の中には、結婚している人や、うらやましい事に何回も結婚している人までいるし、部屋が綺麗な人やお金持ちやダイエットに成功した人も沢山いる。この差はなんだろう。
性格か? 根性か? やる気か? 強い意志か? 何だ??


・・・色々な考え方があるとは思うが、私が支持しているのは”あり方”の事。
その人がどういう人であるかが、行動を決める。


成果を作る人(である人)は、成果を作らない人よりも成果を作る可能性が高い。ここに行き着く。

意思が強い人は、弱い人より食べたい時の欲求をがまんする力が強いので、ダイエットに成功する確率が高いし、眠い時にも早起きするだろう。

同様、楽しく勉強が出来る人は英語も数学も楽しくやってしまうことだろう。勉強が嫌いな人は、なにも勉強をしないことだろう。

楽しい人は常に楽しい出来事が人生に起きてくるし、苦労をする人は何事がおきても苦しくやることだろう。


すべての出来事の行動はその人のあり方が影響しているという考えを支持。ランドマークのブレークスルーテクノロージーコースでは、 ”あり方のシフト” を目指しているので、今の自分のあり方を発見して、そしてどういう人であるかを自ら発明する作業も含まれている。

そう、タイトルの ? には あり方が当てはめられる。

            あり方 → 行動 → 成果  
                                  別の言い方をすると
            ある → やる → 持つ

ほしい成果はあり方をほしい成果を手に入れる為の物にシフトしてあげればいい。ブレークスルーテクノロジーコースでは あなたのあり方を少し変化させてくれる。行動するかどうかや、どう行動するか、成果がでるかどうかは自分次第であるがあなたの ”ある” に大いなるインパクトがあるのは確かだろう。

私はどうにかなるという ”あり方” を持っているので、このあり方の中で、初めての土地でも困難なくホテルやお店を探せる自信があるし、言葉が話せなくてもコミュニケーションできるのを知っている。

”楽しい” というあり方の中には、何が起きても楽しくなってしまう。普通の人なら辛かったり不幸だと思う事でも楽しくなる。タイヤがパンクすればいい経験が出来たと思うし、何か盗まれたらもっと大切な物が盗まれなくて良かったと思うし、注意されたらいい忠告だと聞くことができるし、困難な仕事も楽しく出来るし・・・楽しいの内側には 楽しい しか含まれていない。


あなたのあり方を自分の発明した可能性にシフトできたらどんなに素晴らしいことだろう。もう一度書くが、あなたのあり方が成果を創り出す。

Comments:2

Kaossu URL 2008-12-10 (水) 02:23

イブウブコさん、コメントどうもありがとうございます。分かっちゃいるけどできねぇ・・・人が多い中、あなたの行動力とパワーを承認します。日本から遠く離れて、数多くの抵抗の中、リスクを恐れず前に進んだ結果が今あることでしょう。今後、更に大きなリスクをかけて前進していって下さい。

イブウブ子 URL 2008-12-09 (火) 23:29

kaossuさん、興味深く読ませてもらいました。イブウブ子もそう思います!自分から行動を起こさないと何も得られない、というのは経験者しか分からないと思います。何かを実行するには「そうなりたい」と願う気持ちと行動力が必要。他の人は結果しか知らないので、どうやったらそうなるのか?しか考えない。願ってはいるけれど実現できていない人は行動力が伴っていないのだと思っています。じゃあ、行動力に必要なものとは何か?個人的には自分で考える力と意志、積極性、失敗を恐れない勇気なのかなぁと。

世の中は皮肉なもので、福は福を呼び、金は金を呼ぶ。不満ばかり言っていてはいつまでも「あり方」が変わらないので、変化できないのだと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/149-ccd85b34
Listed below are links to weblogs that reference
? → 行動 → 成果 from 超一級グルメの旅

Home > ランドマーク話題 > ? → 行動 → 成果

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

