Home > スポンサー広告 > 山の中のレストラン



Comments:-

Ka ossu URL 2011-04-25 (月) 11:25

月曜はお休みのようです。先ほどの地図だと A のレストランですが、Google Map で 43.529875,11.284955 この座標を入れたほうが分かりやすいかも・・・ とにかく、地図がないと難しいですよ。

それにしても、本当に行ってくれる人がいるのは嬉しいものです。

Ka ossu URL 2011-04-25 (月) 02:17

フィレンツェとシエナとの間の高速で、ST DONATO で降りてから行きます。222からも行けます。ここです http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&newwindow=1&q=Osteria%20alla%20Piazza&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

YKNK URL 2011-04-24 (日) 14:58

ご無沙汰しています!今回の出張でも沢山おいしいものを食べられましたか??さて、今フィレンツェにいます。明日シエナ方面に向かうので、こちらのお店行ってみようかと思います。お勧め度はかなり高そうですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/19-9a16807c
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 山の中のレストラン

Home > イタリアレストランリスト > 山の中のレストラン

山の中のレストラン

あまりここは教えたくないけど、私だって誰かが気前良く教えてくれたから知っているわけだからやっぱり書いちゃおう。

トスカーナ地方といえばイタリアの真ん中部分で山が多い。ピエモンテ地方と並んでワインも良いのが沢山ある。フィレンツェからシエナまで行く国道222号線は別名キャンティー街道とも言われる。キャンティークラシコというワインを少し詳しい人なら知っているでしょう。あのキャンティーね。この道を運転していると左右にキャンティーナ(ワインの醸造場)やらブドウ畑がたくさんある・・・というより、真ん中を突っ走っていると言う感じ。

その、フィレンツェとシエナの間あたりにある”ここ”は高速道路から田舎道を20分ほど走った山の中にあるオステリア(レストランほど硬くないレストラン)。ワイン用のブドウ畑に囲まれている。そして、味は一流。イタリアレストランの有名ライター池田氏は「困った時の最終兵器」という表現をしていた。

ここに何人か連れてきたが、よくなかったと言った人は一人もいない。そして全員が満足をしている。しかし、簡単には行けないのだ。ここはバスも通っていないので、レンタカーを運転できないとタクシーで延々と来なければならない。だから自慢だけしておこう・・・ふふふ


前菜はクロスティーニ(別名ブルスケッタともいうそうだがイタリア人も差について明確に答えられないそうだ・・・)パンに、レバーのパテ、トマト、そして豆の付け合せ。ちなみにイタリア人はよく豆を食べる。
IMG_5275_convert_20080407015441.jpg


かぼちゃのラザニア風クリームパスタ 
トロトロのコユイソースが美味
IMG_5283_convert_20080407015635.jpg


フリットミスト=MIXED FRY
ズッキーニやら鶏肉やらのミックスフライなのだが、素材の味が衣に包まれて凝縮されている
IMG_5284_convert_20080407015800.jpg


これはメニューに載っていないのだが頼むと出してくれるのであるときは毎回頼む物 そう、ポルチーニ(イタリア松茸)のソテー・・・思い出しただけで◎
IMG_5286_convert_20080407020045.jpg


タリアータ
牛肉のステーキをスライスしたもの 岩塩とオリーブオイルをかけて食べる
勿論付け合せにはルッコラを下に敷いて貰う
IMG_5287_convert_20080407020316.jpg


デザートは色々
IMG_5316_convert_20080407020619.jpg


駐車場からはブドウの木が見える これが美味しいワインとなるわけだ
IMG_5344_convert_20080407021114.jpg



http://www.osteriaallapiazza.com/
ここは写真だけだなぁ・・・情報無し


Osteria alla Piazza

Castellina in Chianti (Siena) TEL: 0577 733 580
本当に行く人は、↑ここの街中ではないのでPIAZZAを目指すこと
これしか住所が無いみたいだ・・・

Comments:3

Ka ossu URL 2011-04-25 (月) 11:25

月曜はお休みのようです。先ほどの地図だと A のレストランですが、Google Map で 43.529875,11.284955 この座標を入れたほうが分かりやすいかも・・・ とにかく、地図がないと難しいですよ。

それにしても、本当に行ってくれる人がいるのは嬉しいものです。

Ka ossu URL 2011-04-25 (月) 02:17

フィレンツェとシエナとの間の高速で、ST DONATO で降りてから行きます。222からも行けます。ここです http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&newwindow=1&q=Osteria%20alla%20Piazza&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

YKNK URL 2011-04-24 (日) 14:58

ご無沙汰しています!今回の出張でも沢山おいしいものを食べられましたか??さて、今フィレンツェにいます。明日シエナ方面に向かうので、こちらのお店行ってみようかと思います。お勧め度はかなり高そうですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/19-9a16807c
Listed below are links to weblogs that reference
山の中のレストラン from 超一級グルメの旅

Home > イタリアレストランリスト > 山の中のレストラン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

