Home > スポンサー広告 > パリは雪 だった



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/192-4a09c542
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > パリは雪 だった

Home > 海外一般 > パリは雪 だった

パリは雪 だった

大雪ではないけどパリは雪が降っていた。5:30に起きで8:30の飛行機に乗るために6:30にホテルを出発。TAXIから見える景色は早朝にもかかわらず車が多い。雪に降られてパリの街はしっとり感を増してくる。
IMG_7109_convert_20090305175819.jpg

CDG 2Bから格安航空会社EASYJETが飛んでいる。パリからミラノまで48Euro、5600円位で飛ぶ事ができる。徹底的なコストダウンで機内は自由席、飲み物食べ物も有料、荷物を預ける時は先に荷物代を払う。大きい荷物を運ぶ人とアタッシュケースひとつだけのビジネスマンと同じ値段では差がありすぎるし、飲みたくない飲み物も無料なら飲んでしまうが、欲しい物だけが有料なのは理にかなっている。

通常は20キロの預ける荷物でも数キロのおまけはしてくれるものだが、今回は違った。長年の経験から持ったときの感覚で±1.5キロで当てる事ができるはずであったが、今回は感が鈍り荷物2個で47キロとなってしまい、手荷物に重いものを移動させてもらう。+2キロまで節約したがそれでも払えとのこと・・・20ユーロ代だったので大した出費ではないが次回から荷物の重さ訓練をしなければ・・・
IMG_7111_convert_20090305175714.jpg


ちなみに、出発時の重さチェックの方法を教えてあげよう。体重計で自分の重さを量っておいてから、荷物を持って再び体重計に乗り差額が荷物の重さというわけ。体重計の構造によって自分で表示を見られない時は一人では無理だけどね。我が家のは体脂肪計も付いているので表示部分がはずれるので一人でも測定できる。

22Bのスポットは多少の混雑するも、安易に乗れた。エアバスA319の席は3+3の配置。最後の方に乗ったので真ん中の席となってしまうが、隣はペネロペクルス風のかわいくて美人の女性が座っていた・・・ふふふ◎
なかなか出発しないので待っていたら、放送であと1時間この天候なので待機しますだと・・・となりの彼女は英語で、「あと、1時間だってぇ、信じられないぃ」と可愛く話す、かわいい。携帯も電子機器もつけていいとのことだったのでこんなのを書いている。1時間20分ほどしたらやっと離陸した。彼女は、パチパチと手をたたくのも可愛い◎

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/192-4a09c542
Listed below are links to weblogs that reference
パリは雪 だった from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > パリは雪 だった

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

