Home > スポンサー広告 > Osteria Primo Novecento



Comments:-

Kaossu URL 2010-02-25 (木) 00:43

ここの話題をUPDATEしました。 隠し持っていませんよぉ・・・ あまり知らないだけです・・・

YKNK URL 2009-12-17 (木) 08:10

夏に行ってきました。本当においしかったです!!
店の雰囲気もサービスもGOODでした。年始にミラノに行くことにしたので、またkaossuさんのブログにひととおり目をとおして復習させていただいています^^
ミラノで教えたくないお店をきっと握っていらっしゃいますよね?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/199-597d2df8
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Osteria Primo Novecento

Home > イタリアレストランリスト > Osteria Primo Novecento

Osteria Primo Novecento

ミラノにあるのに PIAZZA FIRENZE(フィレンツェ広場)という場所がある。大きなグルリンチョ(ラウンドアバウト)になっていて、四方八方から道路がここへ向かって来る。その一角にこのようなひっそりとしたレストランがある。ちなみに、ここの広場は何十回も通った事があるが、一度も気が付かなかったレベル。ミラノの友達に魚介類で美味しいレストランだよと教えてもらった。
IMG_7114_convert_20090315164600.jpg

レストランと安易に言ってしまったが正式にはOSTERIAと言ってもう少しラフな料理を食べさせる所。

ここに座ると頼んでもいないのに、フリット(から揚げ)が大盛りで出てくる。頼んでないよぉと言おうとしたが、どうも他の客にも全員出てくるのでこれはお通しと判明。ただでこんなの出して気前がいいぞ。 (まあ、席料は多少取るけど)

何を食べたか忘れたが、魚介の前菜。2人で2皿

今日のパスタはカラスミだと。他のも見ないでこれを頼む。こおいうのが美味しいんだ◎
IMG_7120_convert_20090315164735.jpg


もう一人は魚介のリゾット。さっぱりしていて、出汁が効いていていい味◎ ちとピンボケ・・・
IMG_7122_convert_20090315164913.jpg



ランチなので、一皿でもOKだし二皿でもOKだが、どちらにしろお通しも出てきてCP(コストパフォーマンス)はとても良い。更に、デザートメニューも持って来ないで勝手に置いていったのがこれ。ビスコット(硬いビスケット)と共にフルーツやら生クリームやらジャムやらが沢山乗っている。同様、全員に出てきているのでこれも席料に含まれる。
IMG_7123_convert_20090315165022.jpg

ここはまた来たい所になった◎

2000円のワインを入れて、86.5ユーロ。約一人5000円。超安いと言うわけではないが、内容からみたらCPはかなり良い◎



簡単なイタリア語講座 (内は日本語訳 =は英語)

http://www.primonovecento.it/
Osteria Primo Novecento(オステリア プリモ ノーヴェチェント)

Nome(名前=NAME)      : Osteria Primo Novecento
Citta(都市=CITY)       : Milano
Indirizzo(住所=ADDRESS)   : via ruggero di Lauria, 17 Milano
telefono(=TELEPHONE)    :02.33611643
Giorno di chiusura(休みの日=Day of closing)
                   :domenica sera e sabato a pranzo(日曜の夜と土曜の昼)
Tipo di cucina(料理のタイプ=?): pesce(魚)

Comments:2

Kaossu URL 2010-02-25 (木) 00:43

ここの話題をUPDATEしました。 隠し持っていませんよぉ・・・ あまり知らないだけです・・・

YKNK URL 2009-12-17 (木) 08:10

夏に行ってきました。本当においしかったです!!
店の雰囲気もサービスもGOODでした。年始にミラノに行くことにしたので、またkaossuさんのブログにひととおり目をとおして復習させていただいています^^
ミラノで教えたくないお店をきっと握っていらっしゃいますよね?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/199-597d2df8
Listed below are links to weblogs that reference
Osteria Primo Novecento from 超一級グルメの旅

Home > イタリアレストランリスト > Osteria Primo Novecento

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

