Home > スポンサー広告 > ミストラル



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/203-666da34c
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ミストラル

Home > フランス観光地・文化 > ミストラル

ミストラル

2月の話題。フランスには季節風というか冬に台風のような大風が吹くときがある。プロバンスの(他の地域もそうかも?)ホテルの人が、この風をミストラルと呼ぶんだと英語で教えてくれた。今は知らないけど、かつてそんな名前の特急がヨーロッパに走っていたと思う。



計画通りフランスには数日前に入ってプロバンスに数日滞在して、10日にパリに移動した。本来パリには10日に入る予定だったので、日本から直接だったら10日着の飛行機で来た事だろう。


【フランス】パリの2空港、強風で10日午前まで閉鎖に
2月10日7時55分配信 NNA
フランス・パリにある2つの空港、シャルルドゴールとオルリーが強風のため、9日午後8時(現地時間)以降閉鎖となっている。空港当局は10日朝10時に再開予定と発表している。低気圧の到来により最高で毎秒30メートルの風が吹くとの予報が出ている。空港では、具体的な発着スケジュールについて、当該航空会社に確認するよう呼びかけている。



12時間後の現地の天気は予想は出来ても見切り発車しなければならない。パリへ入る国際線はロンドンへ行ったり、地方へ行ったりで大変だったことでしょう・・・ 空港が閉鎖されるのは34年ぶりとか、空港始まって以来とか・・・

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/203-666da34c
Listed below are links to weblogs that reference
ミストラル from 超一級グルメの旅

Home > フランス観光地・文化 > ミストラル

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

