Home > スポンサー広告 > 祝 プレミアムエコノミー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/22-b10c3a30
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 祝 プレミアムエコノミー

Home > 海外一般 > 祝 プレミアムエコノミー

祝 プレミアムエコノミー

飛行機に乗って食事が楽しみだと言う人は、まだまだ・・・ あれは美味しいものではない。その辺のファミレスの方がよっぽど美味しい。

ファーストクラスでは、ミシュランスターシェフの料理やらキャビアやらコシヒカリのご飯やらが出てくるそうだが、本当の事は知らない。ビジネスクラスは数回乗ったことがある(勿論エコノミー料金で)が、ガラスのコップにワインやらシャンパンが出てくる。初めての時は驚いたものだ。

私は料理は普通かもっと簡単なのでいいから(カップラーメンでもいい)イスはもう少し広いのにしてもらいたいと思っている。その願いを聞いてくれて、JALではエコノミークラスとビジネスクラスの間にプレミアムエコノミークラスというのを作ってくれた。イスとイスとの間隔(ピッチと言う)は少し広め、前の人
が背もたれを倒しても後ろの人との距離は一定。机も広い、画面も広い(9インチモニター)、フットレストあり、・・・料理は一応少しいい。値段は10万円くらい高い。

絶対こういう需要はあると思っていたら本当に出来たのは嬉しい。しかし、やはりヨーロッパまで15万円~20万円で往復となると高いと感じる。(それ位稼げよな・・・とも思うが)
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/premium_y/yp_seat/

時々オーバーブッキングやらサービスやらでエコノミークラスの料金で、ビジネスクラスに乗せてくれる事がある。こういうのをラッキーアップグレードという。初めてアップグレードになった時には万歳を我慢するのが大変だった。


そう、今日の話題はラッキーアップグレード。そう、4月からパリ便にもプレミアムエコノミーのB777が運行されているのは知っていたが、いつものエコノミークラスで予約をしていた。・・というより、チケットを買っ時にはプレミアムはまだ売り出されていなかった。インターネットで座席を確認できるのだが、いつ
もの40番台 50番台ではなく10番台の座席が自動チェックインされているぞ・・・この席は・・・・うっしっし。
IMG_0291_convert_20080421115056.jpg


席は期待通りなかなかのイス。333が普通の所、242と1列分だけ横広だが、縦の長さ(ピッチ)は予想より広くないがまあ合格レベル。机の広さは2倍以上あるし、PC用の電源も付いている(只今充電中)、ノイズキャンセルヘッドフォン(PANASONIC製)も付いている。快適度は250%という所か。

今日の発見、私はSONYのノイズキャンセルヘッドフォンを持っている。これはカナル型と言って耳に突っ込むタイプなのでかなり遮音性は高い。そこでいいことを思いついた。このSONYの上に備え付けのPANASONICをつけてノイズキャンセルをONにした所、ものすごい遮音性を確保できた。エンジンのゴーと言う音はほとんど聞こえないし、他人の話す声は全く聞こえない。ダブルヘッドフォンは相当快適。


食事は期待しないでいたら、普通のが出て来た・・・ということは、エコノミークラスの待遇でイスだけプレミアムというわけだな。プレミアムのお金を払っている人はビジネスにUPGRADEなのだろうというのも予想が付く。

まあ、12時間以上ならば快適に越したことは無いが、本当にある年齢になったらいい席で旅行がしたいものだ。友人のK氏は、キャビアはいつも飛行機に乗ると出てくるから飽きちゃっただって・・・・

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/22-b10c3a30
Listed below are links to weblogs that reference
祝 プレミアムエコノミー from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > 祝 プレミアムエコノミー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

