Home > スポンサー広告 > カユマニスジンバラン -2



Comments:-

Kaossu URL 2009-06-26 (金) 00:19

みやちゃん:
バリですよ・・・ あれからかなりこちらも上達しました。大人の楽しみ方を楽しんでいますヨ。

みやちゃん URL 2009-06-25 (木) 18:27

バリか、懐かしい響きです。
私が行ったころより、洗練さが増している雰囲気ですね。それにしてもkaossuさんのブログは大人ムードで
ワタシのおこちゃまブログとは段違いです。勉強せねばなー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/249-86fa3f12
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > カユマニスジンバラン -2

Home > バリ島全般 > カユマニスジンバラン -2

カユマニスジンバラン -2

前回は朝食を紹介したが、今回の-2では建物や環境、次回-3では昨年やった素晴らしいイベントを紹介しよう。

ここは自然の中に建物を上手く溶け込ませた構造で木が多い。どこを切ってもこんな風景。
IMG_1904.jpg

IMG_2089.jpg


微妙なジグザグになった道を見て欲しい。ちなみに、従業員はお客様とすれ違う時にはさっと道をゆずって立って待ってくれつつ、挨拶をしてくれる。お客様とは直接関わらない庭師のような人までも良く教育されている。
IMG_1566t.jpg

IMG_1878.jpg


この手の高級Villaやホテルはユーティリティー(設備)よりも、人間にサービスはかかっていると思う。お金を出せば、良いデザイナーを入れて建物だけは高級な物を作る事はできる。しかし、人材は資源なので良い人材は発掘するなり、スカウトするなり、育てるなりしなければならない。このエネルギーは大変なものとなるのが予想される。

特にマネージャーの言動が従業員に影響されるし、オーナーの意見も重要である。エンドユーザー(お客様)がどんなサービスを受けられるかどうかはTOPのありかたに比例すると言ってもいい。つまり、今までの評判がマネージャーが変わってしまって色々と良くなったり、サービスの質が下がったり上がったりする。オーナーがしっかりチェックしていないと、質の低下は免れない。物事は拡散する方向に収束する→ほおっておくと、どんどん乱れる。エントロピーの法則だ。

最近バリ島も高級志向になりつつあり、リゾートとしての地位を確立してきた。高いお金を出すからにはお客様は高いサービスを期待する。今後も頑張ってもらいたい。


Villaというのは、ホテルでありながら庭付きのイメージ。勿論プライベートプールもある。この敷地内が客室というわけだ。
IMG_1541.jpg


室内は、こんな感じで広くてクール◎
IMG_1545.jpg


夕日も綺麗だ。
IMG_1991t.jpg

IMG_1988.jpg


ルームサービスで自分の部屋で食事も出来る。これもまた嬉しい。ウェルカムサービスで、スパークリングワインも1本付いてくる。(シャンパーニュではないけどね)
IMG_1880.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1886.jpg


手配は、超丁寧、超かゆい所に手が届く、大人対応の ”バリチリ”からどうぞ。
http://www.bali-chili.com/

カユマニス ジンバラン
http://www.bali-chili.com/hotelvilla/jimbaran/kmj/index.html




Comments:2

Kaossu URL 2009-06-26 (金) 00:19

みやちゃん:
バリですよ・・・ あれからかなりこちらも上達しました。大人の楽しみ方を楽しんでいますヨ。

みやちゃん URL 2009-06-25 (木) 18:27

バリか、懐かしい響きです。
私が行ったころより、洗練さが増している雰囲気ですね。それにしてもkaossuさんのブログは大人ムードで
ワタシのおこちゃまブログとは段違いです。勉強せねばなー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/249-86fa3f12
Listed below are links to weblogs that reference
カユマニスジンバラン -2 from 超一級グルメの旅

Home > バリ島全般 > カユマニスジンバラン -2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

