Home > スポンサー広告 > アマヌサ-1/2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/253-73b0ed95
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > アマヌサ-1/2

Home > バリ島全般 > アマヌサ-1/2

アマヌサ-1/2

昨年も書いたが今年も書きたい。-1/2 とあるのは、マイナス0.5といわけではなく2個のうちの1個目ということ。余裕が出来たら -2/2 も書いてみよう。

バリ島ではアマングループのアマンダリ、アマンキラ、そしてここアマヌサは超高級ホテルとして昔から認識されている。まあ、最近はもっと高級なのも出来てきたようであるが、老舗としては3大デラックスホテルではある。

今回マンギスにあるアマンキラへ初めてランチへ行ったが、味は高級なりに普通。ロケーションは抜群! ウブドにあるアマンダリには足を踏み入れた事まだない。そして、この日はヌサドゥアにあるアマヌサへ。ランチは上の階にある THE TERRACE(ザ・テラス)しかOPENしていないが、景色といい雰囲気といい味が素晴らしく良い。ちなみに-2/2を予定しているディナーは下の階にある THE RESTAURANT (ザ・レストラン)がいい。

このホテルは絶対に何かやってる。敷地内に入ると ”気” が良いのが素人にも体感できる。ここへ行く人はそんな所にも注意を払ってみたら面白いかも。

向かって奥の方にテラスがある。ロビーからの景色。
IMG_1658.jpg


少し拡大
IMG_1574.jpg
水平線が丁度屋根の天井部分と床の部分の真ん中になるように設計してあるのが、かなりにくい!大人の目の高さまで考えて作ってあるんだな・・・・参るな。

デジタルズーム最高にして撮影
IMG_1655.jpg


突き出しで出てくるライスのおせんべぃ とマンゴーのソース
IMG_1582.jpg


今のところ人生で一番美味しいと思うグリーンカレー 鶏と海老とあるが、鶏の方が口にあうかな
IMG_1589.jpg


ストロベリーとジンジャーのジュース。95万ルピー(≒1000円)とはかなり高い方
IMG_1588t.jpg


オープンのお店に流れるはるか彼方の海風が心地よい
IMG_1609.jpg

IMG_1616.jpg


透明のグラスを通して透明の空気を感じる
IMG_1597.jpg

IMG_1598.jpg

オレンジ色のブーゲンビリアがここの特徴
IMG_1629.jpg


ロビーからメインプール、ちなみにイタリアンのレストランは下にある
IMG_1637.jpg


これは、昨年書いたアマヌサの話題。似たような事が書いたあるかも。
http://takaossu.blog96.fc2.com/?q=%A5%A2%A5%DE%A5%CC%A5%B5


AMANUSA address : Nusa Dua, Bali tel : 0361-772333
http://www.amanresorts.com/amanusa/home.aspx



泊まるのには少し高いがランチならば高級を感じることが出来るし、味も満足できる。

もし、あなたがここへ泊まれるほどお金持ちならこちらからどうぞ。(リストに載っていないけど・・)
超丁寧、超親切、 ”バリチリ”が Kaossu お気に入り◎
http://www.bali-chili.com/center/campur/11amanusa.html




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/253-73b0ed95
Listed below are links to weblogs that reference
アマヌサ-1/2 from 超一級グルメの旅

Home > バリ島全般 > アマヌサ-1/2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

