Home > スポンサー広告 > 仕事の選択



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/26-74fb4723
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 仕事の選択

Home > ランドマーク話題 > 仕事の選択

仕事の選択

サラリーマンを11年やっていて、一定の収入とそれなりの地位があるいわゆる、まあまあ成功している人生を歩んでいると、その安定を崩すのはかなりの勇気がいる。しかし、いつか自営で上司のいない仕事をしてみたい。いつか、いつか。いつかを夢見て、今の仕事を続けるというのは苦痛が伴う。


こんな時、一歩踏み出しリスクを取ることが出来たらどんな可能性が出てくるだろう。確かにリスクは伴うのだから損をすることもあるだろうけど、得をする可能性の方もまた高い。安定したぬるま湯の人生も悪くはないが、私はリスクを取って7年前に今の仕事にかけてみた。


確かに、収入は一定していないし、社会的地位もないし、仕事の規模は勤めている時より小さくはなっている、そして苦労も多い。しかしやりがいだけは大きく、そ・し・て楽しい人生になったのも確か。

13年前にランドマークのブレークスルーテクノロジーコースを卒業して、リスクを取れるようになったのも成功した要因の一つだと思う。
それまでの自分は石橋をたたいて渡らないだけではなく、石橋を壊して渡らないほどの慎重派であったので、失敗はしない代わりに大成功もしない人生であった。
今ではワラ橋でも渡ってしまうので時々落ちるけど死なないものだし、それより色々な所へ行けるのが嬉しいな。こういうのを自由が広がると言うのだろう。


そのおかげで、年に4回ヨーロッパへ2週間ほど行って仕入れの仕事をすることができ、その他バリ島や上海にも行ける。仕事だけではなくて、美しい物・嬉しい物を見ることが出来て、美味しいものも沢山食べることが出来て、更に美味しいものが食べられれば美味しいものを作ることも出来るようになった。
★良循環! 別名「上手く機能している人生」を歩めている★

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/26-74fb4723
Listed below are links to weblogs that reference
仕事の選択 from 超一級グルメの旅

Home > ランドマーク話題 > 仕事の選択

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

