Home > スポンサー広告 > プロバンスの贈りもの



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/268-3f8d965c
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > プロバンスの贈りもの

Home > フランス観光地・文化 > プロバンスの贈りもの

プロバンスの贈りもの

リドリースコット監督、ラッセルクロー主演
http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1129&EditoID=88417

LONDONの成功したビジネスマン(ご機嫌の模写・心地よい)が、プロバンスのワイナリーの遺産相続するお話。映画を見てると、知っている場面が沢山出てきてとても嬉しい。特にゴルドの中心地を大きいラッセルクローが小さい車SMARTを運転する姿が笑える。ゴルドのカフェも出てくる。この場所でロケが行われたと思うとミーハーな気分が望んでなくても出てきてしまう。もちろんここに来ましたよ。

IMG_6240.jpg

IMG_6257.jpg


そして、このワイナリーが舞台になっていた。ここは探したのではなく、ボニューへランチに向かった途中に偶然に見つけた。お話の中には、ここの名前は出ていないが、景色やら他人のブログなどを見てるとここのことだと確信する。

Chateau la Canorgue
http://terroirselect.info/partenaires/agriculteurs/chateau-la-canorgue.html

あ、アソコを走っていたとか、あの奥に深い穴があるはずとか・・・ミーハー度は上がり気味。
IMG_6255.jpg

IMG_6254.jpg

IMG_6250.jpg

IMG_6246.jpg

IMG_6256.jpg



ちなみに、ここのワインは飲んだことないが全般的にプロバンスの赤ワインは太陽の凝縮した香りと味がかなり好き。さらに、プロバンス地方はあの乾いた空気と太陽とのマッチングが素敵。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/268-3f8d965c
Listed below are links to weblogs that reference
プロバンスの贈りもの from 超一級グルメの旅

Home > フランス観光地・文化 > プロバンスの贈りもの

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

