Home > スポンサー広告 > 筍サラダ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/30-bd793ca6
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 筍サラダ

Home > 料理自慢、レシピ > 筍サラダ

筍サラダ

我が家の筍サラダのレシピは決まっているのだが、フキを茹でるには時間が少ないので簡単 Version でやってみる。

鶏のささみを1パック分(300g位だったかなぁ?)をお皿に乗せてお酒と塩をかけてラップもかけて、電子レンジで4分位。軽くさめたら手で繊維に沿って裂く。

フキの代わりにアスパラガスを軽く茹でる。

筍は適当に切る(あまり細かく切ると食感がなくなるのである程度の大きさで)。

上記3種の材料を全部ボールに入れてから、ビッグシェフ株式会社の生ドレッシングを混ぜるだけ・・・何故だかこれが一番合うのだ


このおじさんが目印
IMG_1142_convert_20080506210026.jpg


冷やしておいてガラスの器に入れると(実はこれIKEAの安い皿)かなり豪華にも写る。味はあっさり、サクサクもりもり食べられる。
IMG_1135_convert_20080506193825.jpg


その他のおかずは、飛び魚の塩焼き。この超あっさり味にプロバンスのオリーブオイルをかけて食べると、オイルの味がかなり引き立ち魚の味もまた引き立つ。
IMG_1133_convert_20080506210157.jpg


千疋屋のメロンのムース これは頂き物だが直径15cmで1500円という超ハイコストパフォーマンス 味はEXCELLENT!
IMG_1137_convert_20080506193721.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/30-bd793ca6
Listed below are links to weblogs that reference
筍サラダ from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 筍サラダ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

