Home > スポンサー広告 > Paris Day2,Day3 と CANTIN



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/329-3199c826
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Paris Day2,Day3 と CANTIN

Home > パリグルメ > Paris Day2,Day3 と CANTIN

Paris Day2,Day3 と CANTIN

パリに住んでいる人によると25年ぶりの寒波とか。私もこんなに寒い思いをしたのは10年ぶり位だ。夕方になってそろそろリフトが停まる頃のスキー場のような雰囲気。
アメリカによく行く友人によるとアメリカの東部も大寒波で飛行機も飛んでないらしい。こっちは明日ミラノに飛ぶけど大丈夫かな?

今回のホテルはキッチン付きのアパートタイプ。本来1週間以上の滞在なら泊まれる所が多いがここは3日以上でOKな所。一応3日おきに掃除もしてくれるし、チェックアウト時に掃除をして帰らなくても良いという旅行者には便利な所。近くに同じ経営のホテルがあるので、アパートもホテルの一環としてあるみたい。そして、本来値段も安くは無いのだが、シーズンオフには値下げしてくれる。ちなみにこの部屋は118ユーロ/1日 ≒ 14700円
2010 020

2010 019t


ここ7区のこのエリアは美味しいお店が多い。歩いて1分の所にあるこのチーズ屋 CANTIN (カンタン)は業界では老舗の所。東京では伊勢丹に支店が出ている。
2010 026

シェーブル(ヤギの乳で作ったチーズ)のお勧め。多分今まで食べた全チーズの中で一番美味しいと思うぞ・・・ 他で食べたシェーブルは95点と採点していたものが、これの出現によって80点に格下げされるほどレベルアップをしてくれた。
2010 024

その他、これらもとても美味しい。レベルが違う◎ しかし、味の区別のレンジが狭い人にはこの差を認識するのは難しいだろう。
2010 023

2010 022

日本語のURLもあった
http://www.cantin.fr/Default.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

2010 028



近くの惣菜屋で買って来たソーセージ(キッチンがあるので茹でる事が出来る)
2010 033

こっちはパテ
2010 032

仕事モードの時に雪が降ってきた。気温が低くないので今のところ積もらないが寒いことには変わりなし。
2010 044

2010 040


夕暮れ時は寒さも浸透してくる
2010 060










Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/329-3199c826
Listed below are links to weblogs that reference
Paris Day2,Day3 と CANTIN from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > Paris Day2,Day3 と CANTIN

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

