Home > スポンサー広告 > 情報は・・・ L'estrapade



Comments:-

Midoc URL 2010-02-18 (木) 19:51

たまにはこっちにコメントを・・・

フォア・グラは甘みがあったのなら、ポルト酒に漬け込んだのかもしれませんね。美味しそう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/331-b2b7015f
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 情報は・・・ L'estrapade

Home > パリグルメ > 情報は・・・ L'estrapade

情報は・・・ L'estrapade

情報は知らないより知っている方が絶対得をする


自分一人の経験値には限りがあるので、他人の情報を使うことで多くの経験を積む事が出来る。レストランの情報は全部のお店を行く事はできないので、信用出来る人の情報をシェアーしてもらうことで手にすることが出来る。逆に自分の情報をシェアーしてあげる事で多くの人を幸せにする事も出来る。


ここのビストロ(安易なレストラン)は誰かのブログに載っていて、ここのが一番美味しいとも書いてあった。パンテオンの裏側にあって、一見した所通り過ぎてしまうような風情である・・・・
2010 161

・・・が、中に入ると良い顔をしたお客で一杯。そう、良いレストランは客層にも表れる。どうも、お馴染みさんがリピートでくる所のようだ。近くには学校もあるし、教授やら教育関係者が多いような気もする。
2010 124

そんな中で外人として中に入ったが、丁寧で心地よい扱いを受けて雰囲気は合格◎
3枚の黒板に A:前菜、B:メイン、C:デザート と分かれて書いてある。A+B=26ユーロ、B+C=26ユーロ、A+B+C=32ユーロ と明確な価格体系。ランチメニューもあるみたいだがお手並み拝見でアラカルトを頼んでみる。A+Bを食べてみて、お腹に余裕があったらCも頼むと無駄が無い。

A カラマーリ(これはイタリア語でイカのこと)のエスニックソース
 うーん、この赤いソースのスパイスが独特の雰囲気を出している
2010 127

B 豚肉のラードのこんがり焼き
 油、油してなくて、確かにこんがり加減がいい感じ
2010 133

A フォアグラ(これは+4ユーロ)
 一見サツマイモのようだが、外側は赤ワインで色付けされているのか? 甘さが内部にも染み入っていてとても上品に仕上がっている◎
2010 128

B 鶏肉のクリームソース
 量が多くて・・困った。チキンは普通ながらソースの味はよい。
2010 136

どれも美味いぞ。量も多いぞ。とてもではないがデザートは入らない。B+Cにすればよかったかな?


フランスではお犬様の地位が高くてレストランでもお店でも犬が我が物顔に歩いている場合がある。この犬も誰かが連れてきたのかと思ったらお店の犬だった。みんなのアイドルみたいだ。
2010 129

こいつ、こっちの料理が運ばれてくると机の下にもぐりこんで悲しい目をして見上げてる。何かあげたくなるがいけないだろうと思い我慢する。
2010 145

さらに、私のヒザの上に頭を乗っけてくる。可愛いじゃないか・・・暖かくて気持ちが良い。
2010 160

なデなデしてあげる。鶏肉は多くて食べきれない・・・
2010 149



かなり気に入った。また来ると思う。

L'estrapade (Bistrot)
TEL: 01 43 25 72 58
15, rue de l'Estrapade, 75005 Paris

Comments:1

Midoc URL 2010-02-18 (木) 19:51

たまにはこっちにコメントを・・・

フォア・グラは甘みがあったのなら、ポルト酒に漬け込んだのかもしれませんね。美味しそう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/331-b2b7015f
Listed below are links to weblogs that reference
情報は・・・ L'estrapade from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > 情報は・・・ L'estrapade

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

