Home > スポンサー広告 > EATALY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/338-b9f19ff6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > EATALY

Home > 国内グルメ > EATALY

EATALY

EATALY(イーターリー)というのは、EAT と ITALY (両方とも英語だ)を掛け合わせたもの。イタリア トリノに本店があって、イタリア食材色々売っていたり簡単なレストランがあったりして楽しい場所となっている。代官山にも支店が出来てかなり人気もあるようだ。実はまだ行った事は無かった。
http://www.eataly.co.jp/

これはトリノのEATALYの外観
IMG_7302.jpg


東京と比べると内部は広いと思う。内部には 肉、魚、パスタ・・・etcのエリアがあってそこで食べることが出来る。味は・・・まぁまぁ
IMG_7296.jpg


東京支店が出来る頃だったので、宣伝している
IMG_7300.jpg




カナーレのシェフ ダビデが初来東京するのは、代官山EATALYの内部にあるレストラン GUIDO(ぐいど Braのレストランとしてはかなり有名 ミシュラン一つ星)の支店で料理を振舞う為。このレストランは月曜が休みなので、休みの日を貸しきって関係者を呼んでのイベント。
イタリアのレストラン http://www.guidoristorante.it/ 只今準備中
 代官山のレストラン http://www.eataly.co.jp/guido_per_eataly.html

おい、手伝いに来いよな・・・と冗談を言われたので、遊びに行った。代官山店には初めて行ったが敷地はあまり広くないのね。食材屋の方はお客を除けばイタリアにいるみたいな感覚になれる。よく知っているワインもそこそこの値段で売っている。チーズや生ハムもイタリアのお店みたい(その通りなのだが・・・)に見える。

2階にあるレストランへ行くと、入り口の目の前に厨房が見えて丁度DAVIDEと目が合った。「おお、東京で会えるのは嬉しいな」と挨拶をする。一週間前に会ったばかりなのにね。丁度、キャベツを切っている所だった。やはりここはプロが仕事をする場所なので素人がウロウロすると場違いなのを感じてしまう・・・が太っ腹でオーナーのような顔をしてウロウロする。中にはGUIDOで数年働いていた若者日本人シェフが2人いて(Yさんと名前を聞いたが忘れてしまった彼)一緒に料理を作っている。今日は30人位のお客なのでそれなりに準備もしないといけないみたい。料理の合間にちょっとずつお話をする。お手伝いする? と一応挨拶してみたがやらせてくれないらしい・・・

一緒にCANALEから来た日本人女性(Aさん)と話してみてやっと分かったが、LANGA IN というアルバ界隈のワイン屋グループがFOODEXに出展をしているので、そのワインの販売拡大目的でここでワインを出しながら料理を出すという意向なのね。
http://www.langain.it/ (イタリア語、英語、ドイツ語のみ)

見たことある有名ワインが続々と並んでゆく・・・バローロもあるしバルバレスコもあるし、知らないのもある。こういうのを飲んでくださいと言われる環境に身を浸したいものだ。

電動パスタマシーンが唸る。チョコを混ぜた茶色いパスタ素材を伸ばして、なにやら詰めてラビオリらしき物を作っている。そういえばダビデの真剣料理をしている場面を見たことないなぁと思う。作る所を見たら試したくなるもの・・・こんどやってみよ。

その後、肉を焼いている。聞く前から 「ウサギデス」と日本語で答えてくれるのだ。コニーリオ大好きだというと、ごぞごぞとビン詰めを出してきてこれあげるとくれた。本当はこのビン詰めをFOODEXでプレゼンテーションする為に持ってきたのだろうけど・・・
ありがたくいただきましょ。

Davideの料理を日本で食べるのは関係者以外不可能であるが、このビン詰めが流通するようになったら安易に食べることも出来るでしょう。食べたことあるけど、すんげ~美味い。
うさぎ肉のミートソース、ツナとペペローニ、その他色々とある    ・・・う~んたまらん◎
IMG_1641.jpg

内部はこんな感じ
IMG_1644.jpg


この日は軽く厨房内でお話しただけで終わり。次の日に優雅なディナーに招待することになっている。ちなみに、3:00amまで飲んでいたそうだ・・・ははは


関係者の皆様、お邪魔致しました m(_ _)m

=続く=

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/338-b9f19ff6
Listed below are links to weblogs that reference
EATALY from 超一級グルメの旅

Home > 国内グルメ > EATALY

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。