Home > スポンサー広告 > 帰れない・・・かも  アイスランド 火山噴火



Comments:-

Kaossu URL 2010-04-21 (水) 04:51

只今、カナーレ4泊目です。 これから何日ここにいることになるのか・・・ 
ホテルも好意的で、ディスカウントしてくれています。

ピザ屋はかなり郊外でしたが、美味しかったです。また報告します。


YKNK URL 2010-04-19 (月) 08:59

うらやましぃ足止めですねぇ!!!
トリノ郊外のピザ屋というのも気になります。
火山灰の影響でスイスの空も灰色です・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/354-cc20813f
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 帰れない・・・かも  アイスランド 火山噴火

Home > 海外一般 > 帰れない・・・かも  アイスランド 火山噴火

帰れない・・・かも  アイスランド 火山噴火

4月19日ミラノ マルペンサ空港発、20日成田着のJAL便 JL418で帰る予定だった。まだ欠航は決定していないが、ふだんはこの機材で帰ることになる成田発ミラノ行きは欠航と決定した。・・・ということは、かなりの確率でミラノ便も欠航となる可能性は高い。なにしろ、乗る飛行機が無いからね。
発表では、帰りの便は状況を確認してから発表となっていたので、どこからか機材が飛んでくるのか、在庫があるのか、アリタリアの機材を借りるのかわからないけどまだ希望もある。


じゃ、何故火山で飛行機が飛ばないのか分からなかったが、やはり砂やら岩も飛んでいるのでガラスが割れたり、エンジンの調子が悪くなったりで危ないそうだ。

YAHOOニュースによると ”89年には、アラスカでKLMのボーイング747旅客機の四つのエンジンがすべて停止して急降下、低空でエンジンが再起動して難を逃れたものの、エンジンや機体に大きな損傷が出た。82年にもインドネシアで英国航空、シンガポール航空の747旅客機のエンジンすべてが停止した経緯などがある”

四つともエンジンが止まってしまうのはありがたくない。747だし・・・

KLMは低空飛行でテストをして問題ないのを実証しているが、安全第一のJALは危険な賭けにはでないであろう。数日間欠航が続くと乗客があふれてしまい、すぐには乗れないかもしれない。欧州内の移動なら列車やバスやレンタカーでも移動できるが、日本まで帰るのは飛行機以外は実用的ではない。船? オリエント急行? 無事帰れるのか?


只今いるのは、イタリア トリノ界隈にあるカナーレという街。そう、一番お気に入りのレストラン ALL'ENOTECA がある所だ。ここで足止めくらうのはありがたい位なのだ。出来る事なら一日でも長くいたい。シェフのダビデには、「飛行機が飛ぶまで毎日来るからな」 と言っておいた。昨日は21;30にレストランへ行って、1:00位まで話していて、そのあと日本人シェフたちとナポリから来たイタリア人シェフたちと話していてホテルに帰ったのは1:50だった・・・
IMG_3192s_20100419080108.jpg

今日はレストランはお休みなので、みんなでPIZZAをトリノ郊外まで食べに行く予定。


明日の朝になったら飛ぶかどうか分かる。
ホテルは数日間空室があるのは確認した、あとはレンタカーの延長が出来るかどうかを確認する。

Comments:2

Kaossu URL 2010-04-21 (水) 04:51

只今、カナーレ4泊目です。 これから何日ここにいることになるのか・・・ 
ホテルも好意的で、ディスカウントしてくれています。

ピザ屋はかなり郊外でしたが、美味しかったです。また報告します。


YKNK URL 2010-04-19 (月) 08:59

うらやましぃ足止めですねぇ!!!
トリノ郊外のピザ屋というのも気になります。
火山灰の影響でスイスの空も灰色です・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/354-cc20813f
Listed below are links to weblogs that reference
帰れない・・・かも  アイスランド 火山噴火 from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > 帰れない・・・かも  アイスランド 火山噴火

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

