fc2ブログ

Home > From twitter > 07/26のツイートまとめ

07/26のツイートまとめ

takaossu

@kento0123dr そうでしょ・・・燃える速度が異なるから長さでは制御できないんだ。
07-26 23:19

導火線は2本あるので、1本は30分測定用に両方から燃やす。同時に残りの1本の片側だけ燃やせば30分後には30分だけ残っている。30分経過した時に反対側を燃やし始めれば15分後に燃え尽きる。つまり45分を測定できる。 高源さんとビルゲーツどうもありがとう◎
07-26 23:14

導火線問題 自分の文章で書いてみよう。 ここのポイントは燃える速度が異なるので長さでは制御できないということ。更に紐状態なので、両方から燃やす事が出来るという事。1本1時間なので、両方から燃やせば長さは異なるが、30分丁度に燃え尽きる。残りはあと15分をどうやって測定するかだ。
07-26 23:11

導火線問題は今晩、回答を載せます。 kentoから教えてもらった高原氏は読みがいがあるね。勉強にも (時々) なる。  ヒント:1時間の導火線はどうしたら30分計れるか?
07-26 12:02

あ、出来た。 導火線の定義は必要なかった・・・マイクロソフトに就職できるかしらん。45分は30分+15分なんんだね。
07-26 00:37

文字数ギリギリだと返信に名前入れられないから2個使う。30分は出来たけど、45分は導火線の定義が必要みたいだな。@takagengen 今日は、『ビル・ゲイツの面接試験』(笑)で、「面接問題」を解いているので、小説がはかどらない。ちなみに、次の問題を解くのに1時間半……
07-26 00:23

問題・導火線が二本あります。どちらもちょうど一時間で燃えきります。ただ導火線は必ずしも同一のものではなく、一定の割合で燃えるわけではありません。燃え方が速い部分と遅い部分とがあります。この導火線とライター一個だけを使って、四十五分を計るには、どうすればいいでしょう。
07-26 00:20

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/395-12addab0
Listed below are links to weblogs that reference
07/26のツイートまとめ from 超一級グルメの旅

Home > From twitter > 07/26のツイートまとめ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top