Home > スポンサー広告 > Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ



Comments:-

Kaossu URL 2010-07-30 (金) 13:51

あれ? ここはまだ教えていませんでしたっけ? きっと気に入りますよ。 アルエノテカは数ヶ月、ご無沙汰となってしまったのですが、あと1ヶ月待てば・・・・満足が訪れます。

YKNK URL 2010-07-30 (金) 12:18

こんにちは~!
カツ好きには見逃せない情報です^^
ここは絶対に次回行ってみます。
そういえば、6月末にアルエノテカやっと行ってきました。
自分一人で運転して友達2人連れての日帰りという強行軍でしたが、行く価値あり!
相変わらずとてもおいしかったです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/398-2e440c18
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ

Home > イタリアレストランリスト > Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ

Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ

Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ(発音あってるのか?)

イタリア関係の友達も増えた事だし4月に行ったミラノのレストラン話題。ここの所、ミラノのお気に入りは数軒に限られてきた。トラットリアやらレストランは山のようにあって、情報も山のようにあるし、行った事がある所もかなりあるのだが、リピートしてまた行きたいぞと思う所はあまりない。

そんな中、ここへは7~8回は行ったことになる。初めは多分池田さん(奥さん)の本を読んで知ったのかなぁ、忘れてしまった。ここの特筆は、カツ。それも日本のとんかつとは違うし、その辺の コトレッタ アッラ ミラネーゼ とも違う。子牛を厚く切って、ピンクの肉がジューシーな出来具合。岩塩をパラパラとかけてある。食べきれないので、2人で1皿をメタメタ(半分・半分)にしてもらう。ほとんどの人がこれを頼んでいる気がするレベルで人気の一品。

今回、席の都合で暗い室内なのにストロボを焚かなかったので、写真はあんまり綺麗ではないが勘弁。
IMG_3054.jpg


これは昔に撮影した物
415447_2581008877 (1)


よくメニューも変わるので同じものは食べられないかもしれないが、アンティパストもプリモも小ぶりで食べやすい。

イチゴと海老
IMG_3046.jpg

IMG_3048.jpg


今となっては何を食べたか忘れた
IMG_3050.jpg


アンチョビーのパスタ
IMG_3051.jpg


デザートもトラディショナルでなかなかいける。


Trattoria Nuovo Macello
via Lomorso 20 Milano
TEL:02 59902122 英語は一応使える クレジットカードは使えないので現金持参のこと。
ランチわからない、夜は20:00~
道の前に自動車は停められる、Duomoから12番のトラムで終点まで乗れば行ける。中央駅の裏側からバスでも行ける。かなりひっそりとした所にあり、ガソリンスタンドの隣
IMG_3043.jpg

http://www.trattoriadelnuovomacello.it/ 音が流れます



Comments:2

Kaossu URL 2010-07-30 (金) 13:51

あれ? ここはまだ教えていませんでしたっけ? きっと気に入りますよ。 アルエノテカは数ヶ月、ご無沙汰となってしまったのですが、あと1ヶ月待てば・・・・満足が訪れます。

YKNK URL 2010-07-30 (金) 12:18

こんにちは~!
カツ好きには見逃せない情報です^^
ここは絶対に次回行ってみます。
そういえば、6月末にアルエノテカやっと行ってきました。
自分一人で運転して友達2人連れての日帰りという強行軍でしたが、行く価値あり!
相変わらずとてもおいしかったです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/398-2e440c18
Listed below are links to weblogs that reference
Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ from 超一級グルメの旅

Home > イタリアレストランリスト > Nuovo Macello ノーボ マッチェーロ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

