Home > スポンサー広告 > プロバンスの*



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/4-9a8383c5
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > プロバンスの*

Home > フランスグルメ > プロバンスの*

プロバンスの*

やっと高級料理が出てくるぞ。タイトルの割りに牡蠣やらピザばっかりじゃわざわざきた甲斐がないというもの。今回の写真はかなり美味しそうですよ。


さて、南フランスといったらプロバンス。ここ界隈は映画にも沢山なっているし、美味しいワインもあるし、美味しい料理もある。

このレストランは、なにかの雑誌に載っていて過去に何回か通っていたのだが、軽くてかつ味が複雑というフレンチフレンチしていないのがいい。

この時行った時には建物の前に赤い四角の看板が追加されていた。michelin??み、しゅ、らん その下にはマカロン*がひとつ付いている。そう、いつの間にかミシュランの一つ星を取ったのだな。美味しいわけだ・・・


突き出しというか初めに出てくるのがオリーブ。白いのはリコッタチーズ。たかが酢漬けなのだがいい味出しているのだ。
IMG_4009_convert_20080312121243.jpg


前菜はももとインゲンみたいな緑の野菜。手前の汁はパッションフルーツ。このディスプレーが綺麗でしょ。
IMG_4015_convert_20080312121406.jpg


ここのお得意はこのスモークサーモン。あっさりしている割に味が深い。勿論ディスプレーも綺麗。何故か量も多い、こんなのでお腹が一杯になってしまう。
IMG_4025_convert_20080312121021.jpg


チーズもMENU(セット)に入っている。松の実とプロバンスのオリーブオイル、お好みで蜂蜜。フランスではチーズもまたデザートの一種。
IMG_4030_convert_20080312121647.jpg


こちらもデザート。ベリー系のソースにホワイトムース。
IMG_4042_convert_20080312123000.jpg


安くは無いけど、思い切り高くも無い。ここはとてもお気に入り。ミシュランでサンレミドプロバンスを調べたらここしか載っていないでしょう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/4-9a8383c5
Listed below are links to weblogs that reference
プロバンスの* from 超一級グルメの旅

Home > フランスグルメ > プロバンスの*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

