Home > スポンサー広告 > Au bon accueil



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/400-2d0b19fd
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Au bon accueil

Home > パリグルメ > Au bon accueil

Au bon accueil

そろそろ4月の記事を書かないと次の出張の分が増えて来る・・・

フランスの料理の高級の方は、とてつもないというレベルで高くなるのであまり行かない。イタリアの高級レベルだと、品質の割りには高くないので敷居も低い。

・・・というわけで、パリでは中くらいの所と安い所へ行く事が多い。・・・とはいえ、ビストロ(安めの食堂風の所)でも、セットMENUで 20euro ~30euroかかる。そんな中、31ユーロ≒3500円 で満足な食事が出てくるのがここ。ここは、過去に何度か登場しているが、それだけリピートする位に気に入っている。
IMG_2436.jpg
オー ボン アキュイル(発音あってるのか?)
エッフェル塔の麓(ふもと)にあるひっそりとした所。日本のガイドに載っているのか、本に載っていたかで知ったのだが、日本人も時々見かける。ちなみに、シェフ二人のうちの一人は日本人なのだ。だからだか分からないが、フレンチながら異国の味と言うより懐かしい味に出会える時もちらほらある。

脱線するが、この時は アラブ世界研究所 からVelib(レンタル自転車)に乗ってここまで移動してきたのであった。かなり疲れたがお腹も空いて良かった思い出あり。フランスでは自転車も一方通行、信号、一時停止など自動車と同じように交通規則があり、違反すると罰金だそうだ。日本にも規則はあるのだが、罰金は取らないからやりたい放題。是非、罰則を厳しくしてほしいものだ。(飛び出し禁止!)


このレストランは、待たせないでどんどん出てくるのでその後の計画を入れやすい。写真には出てこないが、メインにはマッシュポテトが沢山付いてくる。↓は2人分。 ランチは31ユーロのメニュー(アラカルトもあります)

これはアミューズブッシュのオリーブの何か
IMG_2438.jpg


ガスパッチョは、赤い液体を注いでくれる
IMG_2440.jpg

IMG_2441.jpg


魚のタルタル
IMG_2442.jpg

鱸(スズキ)だったと思う。
IMG_2443.jpg

牛のタン
IMG_2445.jpg

デザート1
IMG_2446.jpg

デザート2
IMG_2447.jpg



どれをとっても満足の味◎ ここを何人も紹介したけど皆満足だった。

終わった後は、エッフェル塔の下を歩くのもよし、ケ・ブランディー美術館を見に行くのもよし、セーヌ川を歩くのもよし・・・中心から離れているがまぁいい所。


Au bon accueil
http://aubonaccueilparis.com/
14 rue de Monttessuy 75007 Paris   (Metro Alma Marceau)
Tel 01 47 05 46 11
Fax 01 45 56 15 80
reservation@aubonaccueilparis.com


過去の記事
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-25.html




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/400-2d0b19fd
Listed below are links to weblogs that reference
Au bon accueil from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > Au bon accueil

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

