Home > スポンサー広告 > ミラノ イン (ミラノアウト)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/408-efed3a09
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ミラノ イン (ミラノアウト)

Home > 海外一般 > ミラノ イン (ミラノアウト)

ミラノ イン (ミラノアウト)

ご存知のようにMy favorite 航空会社の日本航空は、赤字対策の為に路線の縮小を行っている。行かない都市の路線が無くなっても私個人的には問題ないのだが、良く使う路線が無くなってしまうのは問題として私にはあらわれる。まずはローマとミラノ。イタリアの直行便がなくなってしまうのは大変不都合だ。あんなに人が乗っているのに赤字路線なのかなぁと思う。次は、インドネシアのデンパサール便。一時期直行せずジャカルタ経由の時代もあったが、無事バリ島までの直行便があったのに来年から無くなってしまいそうだ。ミラノもデンバサールも必要な時には復活してもらいたいものだ。

今回はパリに到着しないと上手く行かないスケジュールなので、ミラノからパリはエールフランスにて飛ぶことにした。23日朝8:00に家を出て、9時に空港に着いて(なんと車で1時間◎)、12:30に離陸して、12時半飛行機乗ってミラノへ到着。ここでエールフランスへ乗り換えて現地時間の24:00あたりにパリのホテルへ到着。日本時間にすると朝の7:00だ。朝起きてから24時間後にようやくホテルへ到着と言う長い1日であった。飛行機内は狭いけれども皆が予想するほど大変でもない。今回はエコノミー席を満喫している。

ミラノ空港はなんとなくオシャレな雰囲気もある
IMG_5887.jpg


今回の機内映画は不作。

●THE BOX (運命のボタン)、キャメロンディアス。ボタンを押すと誰か知らない人が死ぬ代わりに100万ドルをもらえる箱が届けられて、それを押すかどうか苦悩する夫婦のオカルト風のストーリー。う~ん新鮮だなこの話。奥も深い。人間である事のメッセージも感じられる。安いといえば安いとも言える。

●MATRIX (マトリックス) 何度見てもこの現実・非現実の解釈の区別は惚れ惚れする。このダークな世界観は独特の雰囲気をかもし出す。ヘリコプターの3次元飛行やら時間軸まで網羅した映像には参る◎

もっと回数を見ればもっと発見もあることだろう。言葉の奥に含まれている意味を理解しながら進めると作者の意図もようやく見えてくる。全然意味も分からずアクション映画としか見られない人も多いことかもしれない。

今あなたがいるこの世界は本当に現実なのだろうか?? 本当に??
自分の感覚はアテにならない、見たものが正しいとは限らない、あなたが感じている5感すべては脳に直接入力されているのかも? 結局真実なんて無いんだ。


次の日は9:00~13:00まで仕事して、15:15のTGV(フランス新幹線)に乗ってアビニオンへ。数日過ごしてからまたパリで仕事。8月の前半からずっと忙しかったので3週間ぶりの休暇をもらったイメージだ。
この部分を書いているのはTVGの中。私のPCは、Let's note なので電池が長持ちする。そのため数時間は気にしないで使うことが出来る。PC内の iTunes からは、YESのアムステルダムライブが流れている。こんな音楽を聞けるのはのんびりしている時だけだな。

アビニオン駅に17:57分到着、レンタカー借りてホテル(というよりシャンブルドット(民宿))に到着したのが19:45位だ。さてここで数日のプチバカンス◎






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/408-efed3a09
Listed below are links to weblogs that reference
ミラノ イン (ミラノアウト) from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > ミラノ イン (ミラノアウト)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

