Home > スポンサー広告 > Coin Perdu // プロバンスの贈りもの



Comments:-

みや URL 2010-08-30 (月) 12:55

素敵なところだな~、甘いのはいただけないけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/411-b3c63564
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Coin Perdu // プロバンスの贈りもの

Home > ワイン話題 > Coin Perdu // プロバンスの贈りもの

Coin Perdu // プロバンスの贈りもの

この映画のロケに使ったワイン屋へ来るのは2回目、ここの記事を書くのも2回目、ワインを買うのは初めて。今の気分で書いてみるので、繰り返し同じ内容も含まれているかもしれない。
IMG_6108.jpg

そう、2006年の映画になっている”プロバンスの贈りもの” (A good year) は私の好きではない恋愛ものであるのだが、なかなか監督と脚本が心地よく表現されていて、私には面白い映画である。人によってはつまらん恋愛ものの範疇に入れてしまう人もいるかもしれない。

知っている場所が沢山出てくるので、思いいれが多いのかもしれないが微妙な雰囲気と音楽と、ラッセルクローの演技とが絡まっていて好きなのだ。監督はグラディエーター、ブレードランナー、エイリアンのリドリースコット。彼は原作のピーターメイルと友達で、プロバンスに別荘を持っているという。この地域を良く知っているので、いいエッセンスを搾り出せたといえよう。道路の標識が分かりにくいとか、アメリカ人にケンタッキーフライドチキンへ行けとか、このボルドーは良いとうんちくをたれているのは実はブルゴーニュだったり、この微妙なニュアンスを知っていると更に楽しめる。


前回来た時は、入り口の前を偶然通って敷地内へ入ったが、お店は閉まっていたので何も買わずに見学だけして帰ったが、今回は何か買えそうだ。実力はそれなりにある所なのだろうが、映画効果で一般客の数量は増えた事だろう。

中に入ると、オーナー自らお店にいてサービスしてくれていた。リドリースコット監督と肩をならべていル写真も貼ってあるし、ロケの写真も貼ってある。
IMG_6069.jpg

IMG_6072.jpg

IMG_6071.jpg

IMG_6070.jpg


映画の中で、幻のワインとされていた Coin Pardu コンバルデュー も売っていた。なかなか商売気がある◎
その他、テースティングしたけどいかにもプロバンスの味がしてよかった◎
IMG_6068.jpg

IMG_6066.jpg


この奥の畑は映画で登場していたような気がする。
IMG_6096.jpg


ボニューの LA POSTE(郵便局)に向かって右手前の道(D36)をの方へ下ってゆくと、右側にある。一応角には看板もある。さて、これを読んで本当に行く人はいるのだろうか? 行った人はお返事頂戴。
IMG_6063.jpg


Google map でこの数字を入れると場所が出てくる
43.83201,5.315897 これは経度緯度の数字。

Chateau la Canorgue
IMG_6104.jpg

IMG_6100.jpg

IMG_6097.jpg


前回の話題:
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-268.html

IMG_6290.jpg

1本開けて飲んでみる。南フランスの凝縮した味◎ かなり甘いんだな、まだ2009年ということもあり、成長する可能性もある・・・かも。

Comments:1

みや URL 2010-08-30 (月) 12:55

素敵なところだな~、甘いのはいただけないけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/411-b3c63564
Listed below are links to weblogs that reference
Coin Perdu // プロバンスの贈りもの from 超一級グルメの旅

Home > ワイン話題 > Coin Perdu // プロバンスの贈りもの

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

