Home > スポンサー広告 > レンタカー事情



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/418-0f13dedc
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > レンタカー事情

Home > 海外一般 > レンタカー事情

レンタカー事情

フランスではまだ書いていない経験を沢山したけれども、そのことはおいおい書いてゆくかもしれないし、もう書かないかもしれない。

フランス プロバンスでのレンタカーはシトロエン C3という小型車。真っ赤なボディーでいい感じで走っていた。今回はアビニオンで借りて、アビニオンで返却 515Kmの運転。
IMG_5966.jpg

IMG_6419.jpg

IMG_6547.jpg


TGVにてパリへ移動後2日間仕事、2日後 朝5時起き、6時出でCDG(パリ シャルルドゴール空港)7:45発のエールフランス(Air France 何でエアーフランスと言わないのかね?? ここだけフランス語だ)で、MXP(ミラノ マルペンサ空港)に9:15着。10:30から真剣に丸一日仕事をして、次の日は朝からまた仕事して、フィレンツェまで移動。更に2日間仕事して、我が街 Canaleで3泊の休暇・・・の予定。


マルペンサで借りる車は Dクラス、何が来るか分からない。係員「アルファロメオ 147 Dieselでいいか?」もちろんOK、ありがたい。銀色の渋いヤツが来た、これなら満足だ。せいかん(漢字が沢山あって分からない)な顔つき。
IMG_6720.jpg

高速道路の制限速度は130キロとなかなかご機嫌の規則。ちょっと気をゆるめてアクセル踏んでしまうと自分で150キロに設定したブザーが鳴ってしまう。その辺の速度で走っていても、

 ....・ ・.... 

後ろからこんな感じ↑に電気が付いているアウディーが猛スピードで追い抜いてくる。あの速度差から考えると200キロ位か??


ミラノの駐車場事情はかなり厳しい。前のほうでは二重駐車もしている・・・
IMG_6689.jpg

IMG_6688.jpg

これは極端だけど、こんな風に芸術的に停めなければならないのだ。(ちなみに私が停めました)。
非接触で相手の車が出れるように一応考える。


トリノはどうも規則を守らない文化があるようだ。信号無視して赤信号でも直進する車。左車線からいきなり右に曲がる車。信号で停まっているのに、行けとクラクション鳴らす車・・・思わず ”え” と言ってしまう場面によく遭遇する。


イタリアでは交通事故が多い気がする。本日移動距離1000キロを超えたが、2回バイクと車がぶつかる場面に遭遇。ひとつはぶつかる瞬間も目撃。両方ともバイクの青年は生きていたが、あまり見たいものではない。

やはり、よほど運転に自信が無いとイタリア運転はお勧めできないな・・・
フランスならまだ大丈夫。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/418-0f13dedc
Listed below are links to weblogs that reference
レンタカー事情 from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > レンタカー事情

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

