Home > スポンサー広告 > 直った・・・かな?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/429-1cdf78ec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 直った・・・かな?

Home > PC話題 > 直った・・・かな?

直った・・・かな?

PC話題失礼。
はこBOON というのがあるんだな、知らなかった。縦横高さの合計が160cm以下なら、重さだけで値段が決まるというもの。オークションでよく使われているそうだ。これなら大きくても軽ければ安く済む。・・・ということで、780円の運賃で電源がやってきた。
IMG_7181.jpg


大きさはこんなに違う。左は故障した古いもの、右は新しくオークションで買ったもの。
IMG_7182.jpg
どうも、新しい方がコネクターが多いみたいだ・・・??? ちとやばいぞ?


IMG_7184.jpg
PCに繋いだらこんなに余ってしまった・・・あと1本使えばいいのだが、さてどれを使おうか? これは究極レベルではないが、少し考慮する所だ。映画 ジャガーノートで赤と青の線をどちらを切ったら爆弾を解除できるかの勢いだ(ちと古いかな・・・でもこの部分は今でもオマージュで使っている映画多いよ)。 電圧が違ったら基盤を壊してしまう可能性は高い。+5Vのを繋がなければならないのに-16Vが来てしまったらまずいよね。

IMG_7188.jpg


しかし、ディサイシブな私は電線の色で同じ電圧であるのが予想が付く。コネクターの形状も同じなので多分大丈夫と予想を立てる。えええええええぃ、やっちゃえ。全てのコネクターを繋いで電源を入れてみる。



・・


・・・


・・・・






ぶ~ん、とファンの音。どうも動いているみたいだ。これでうまくいったのが予想付いた。PCに必要なコネクターを繋いでみたら、正常に稼動している◎◎◎  へへへ、また直しちゃった。
しっかり電源に緑のLEDが点いているでしょ。
IMG_7187.jpg


しかし、電源の大きさが異なるので、PCのケースの中には入らず、このように2重連結となってしまう。途中はコードがむき出し。
IMG_7189.jpg

IMG_7190.jpg


・・・でもいいや、動けば。もう少し頑張ってもらいましょ。これはHPになる前のコンパックのPCなのだ。これに修理代を使うのはもったいない。1780円と1時間位の作業で直った◎








Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/429-1cdf78ec
Listed below are links to weblogs that reference
直った・・・かな? from 超一級グルメの旅

Home > PC話題 > 直った・・・かな?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

