Home > スポンサー広告 > サルディーニャ



Comments:-

YKNK URL 2009-06-23 (火) 15:29

もう日本に帰国されていたのですね。
サルディーニャは全体的に情報が乏しく、
予定を立てるにも苦労しているところですが、ガンベロ・ロッソには、ここともう1軒「ANDREINI」というレストランが載っていました。やっぱり旅はおいしい食事がないと楽しみ半減しますよね^^

Kaossu URL 2009-06-23 (火) 13:56

YKNKさん、もう日本ですよ。帰国後に写真をUPしているわけです。

サルディーニャの情報はあまり無いのですが、近くなったら何か情報さしあげましょう・・・ いい所です◎

YKNK URL 2009-06-22 (月) 18:31

kaossuさん、こんにちは。まだバリ島にいらっしゃいますよね?8月中旬に、ニースからフェリーでコルシカ&サルディーニャ行くことにしました。このレストラン、可能であれば行ってみます!おいしそうですね。

リーマンリーマン URL 2008-06-10 (火) 04:58

超ウマそう ((美´~`味))モグモグ

ryuji_s1 URL 2008-06-09 (月) 17:22

すばらしい島ですね

海がとてもきれいで

素敵な観光地です、

お料理 おいしいところですね

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/43-dc6f32a7
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > サルディーニャ

Home > イタリア観光地・文化 > サルディーニャ

サルディーニャ

イタリア二番目に広い島。ちなみに一番はシチリア島。そして、イタリアで一番海が綺麗な所。世界でもトップレベルであろう。
IMGP3029_convert_20080609003042.jpg

IMGP2799_convert_20080609013007.jpg

遠そうだが、ローマやミラノから飛行機で1時間ほど、船でも行ける。現地は、やはり島なので、独特の雰囲気がある。遺跡も沢山あり石積みのヌラーゲと呼ばれる建造物が時々ある。特にス・ヌラージは世界遺産にもなっている。

ちなみに、島の周囲はどこを見てもエメラルドグリーン+ターコイズブルーの美しい海岸線。
IMGP3025_convert_20080609002837.jpg

IMGP3223_convert_20080609013123.jpg


そして、リコッタチーズの原料になるヤギが多いのも有名な所。野生ではないだろうが、道路をわがもの顔で歩いている。なんとものどかな風景。
IMGP2940_convert_20080609003448.jpg


もう一つの名産は、ボッタルガ・・・カラスミのこと。サルディーニャのボッタルガと言ったらイタリア国内でも、そして世界的にも有名。もちろん、日本のもいいけど、サルディーニャのは安くて美味い!!
アルゲーロのレストランで食べた生パスタにボッタルガ。超美味◎
IMGP3087_convert_20080609003142.jpg

AL TUGURI
address:via Maioca 113/115 ALGHERO ,SARDEGNA
tel:079 976772


美味しいものを食べてきたあとは再生してみると自分のものになる。少しの不安はあるものの構図を考えたから出来そうな気がしてくる。創作はある程度の再創作の上に出来上がる。簡単に言えばまねが出来なければ創作も出来ないということ。まあ、全く同じものを作る気はなかったけれど近いものを作ってみようという気になった。

本物のパスタは綺麗な緑色をしていたが、やろうと思えば出来るけれどやるだけの価値がないので雰囲気だけ。生パスタにパセリのみじん切りを入れてみたので近い雰囲気になった。今回は茹で時間3分。ちょうど良い硬さと歯ごたえ。

ニンニクみじん切りとトウガラシの油いために茹で汁を混ぜて、パセリのみじん切りとカラスミ1mm角に切ったのを混ぜる。出来上がったら、カラスミスライスを上からかける。
544345_128971513_convert_20080609131932.jpg

こちら見栄えは少し違うがかなり近い味。もしかしたら上? 超美味◎◎

Comments:5

YKNK URL 2009-06-23 (火) 15:29

もう日本に帰国されていたのですね。
サルディーニャは全体的に情報が乏しく、
予定を立てるにも苦労しているところですが、ガンベロ・ロッソには、ここともう1軒「ANDREINI」というレストランが載っていました。やっぱり旅はおいしい食事がないと楽しみ半減しますよね^^

Kaossu URL 2009-06-23 (火) 13:56

YKNKさん、もう日本ですよ。帰国後に写真をUPしているわけです。

サルディーニャの情報はあまり無いのですが、近くなったら何か情報さしあげましょう・・・ いい所です◎

YKNK URL 2009-06-22 (月) 18:31

kaossuさん、こんにちは。まだバリ島にいらっしゃいますよね?8月中旬に、ニースからフェリーでコルシカ&サルディーニャ行くことにしました。このレストラン、可能であれば行ってみます!おいしそうですね。

リーマンリーマン URL 2008-06-10 (火) 04:58

超ウマそう ((美´~`味))モグモグ

ryuji_s1 URL 2008-06-09 (月) 17:22

すばらしい島ですね

海がとてもきれいで

素敵な観光地です、

お料理 おいしいところですね

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/43-dc6f32a7
Listed below are links to weblogs that reference
サルディーニャ from 超一級グルメの旅

Home > イタリア観光地・文化 > サルディーニャ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

