Home > スポンサー広告 > イタリアDay5



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/437-613fe94e
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > イタリアDay5

Home > 海外一般 > イタリアDay5

イタリアDay5

本日はDay5(日本を出てから5日目ということ)。たかが5日間だが色々とあったなぁ。今日のホテルは今日の朝取った。この日だけは決めていなかったのだが、決め手が無くて今日になった。

成田空港から12時間かけて到着したパリで乗り換えてミラノへ向かうのだが、パリの空港で頼まれて買って来たコンピュータをフランス人の友達に手渡ししてからの移動。空港でラデュレのマカロンを買ってミラノのお店へお土産にする。(美味しいねぇ・・・)パリとミラノの間にはアルプスがあるので、窓からの景色は突然山になる。夕方の移動は初めてだったので、夕日がかなり綺麗であった(翼がオレンジ色に染まる)。
IMG_7402.jpg

IMG_7411.jpg


成田からほぼ15時間かけて到着したミラノでは思ったほど疲れもせずまぁ元気。リナーテ空港のAVISレンタカーではDクラス(大体GOLFレベル)の車を借りたのだが、ありがたいことに今回は メルセデスA160 が来た。腐ってもベンツ、乗り心地やら、内装やらひとつ上のレベルである◎
IMG_7451.jpg

IMG_7456.jpg

半年前近く予約したミラノのホテルは行ったら真っ暗で誰もいなかった。突然潰れてしまったのか、突然休業したのか分からないが、ドアに貼ってあった紙に書いてあった番号に電話すると、車で5分の所にあるホテルに移動してくれと言われる。なんだ、分かってるなら先に連絡しろよなと思う。携帯を持っていない人や、TAXIで来た人にはどうするんだとも思う。英語は通じたが、英語の話せない人もいるかもしれないしね。(FIERA界隈なのであたりはひっそりとしていて人も歩いていない・お店も近くにない) 先に全額払ってあるので、キャンセルも出来ないし・・・

細かい地図を持っているので、住所から行くことは出来たが地図無しだとちと厳しいと思うぞ。左へ曲がって少し行ってもう一度左へ曲がれとかそれくらいしか教えてくれない。同レベルのまぁ良いホテルだったので良しとしよう・・・

チェックインカウンターには話は通っていたが、2泊の所1泊しか出来ないという。2泊目は何処かへ移動してもらうかもしれないと・・・おいおいおい。レセプションの彼はマネージャーに聞いてなんとか2日目も確保出来ましたとお互い安堵の最中・・・先ほどのホテルから電話がかかってきて、ここは泊まれないからここから10分の所にあるホテルへ移動してくれと言われる・・・おいおいおい。多分、2泊目はこの時期高いので安いホテルに入れてしまえという魂胆らしい。延々5分位電話して向こうは Do you understand what I mean? こんな感じのことを言う。おっしゃる意味は分かるが、承諾しかねる。
I understand what you say, but I don't accept it! I don't want to drive anymore! と言ってやる。向こうは上司と相談をして、こっちのホテルで2泊をしぶしぶ承諾した・・・ 大概のトラブルは経験しているのでこれ位ではビビリはしないが、不便ではある。

こういう時、日本人は ”ああいいですよ” と安易に納得してしまう傾向にあると思う。この手の交渉事は欧米風に自分の意見を通す習慣をつけないとなめられてしまうのだ。納得しない部屋に通された時は変えてくれと言う権利もある。通るかどうかは分からないが言わない限り向こうの思うつぼとなってしまう。

D2~D4までばっちり仕事して、本日 Day5 は移動日。海沿いのホテルにいる。5日間で運転した距離は1100キロ・・・美味しいものも沢山食べました◎



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/437-613fe94e
Listed below are links to weblogs that reference
イタリアDay5 from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > イタリアDay5

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

