Home > スポンサー広告 > 帰ってきた

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/447-5d8fea64
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 帰ってきた

Home > 海外一般 > 帰ってきた

帰ってきた

今回も綱渡りが出来て私は嬉しい。消防士とか警察官とかリスクのある仕事を好んでやる人はDNAの何処かに危険を好む配列が含まれているらしい。AGTGGGTCCCAAAGGACCTTCCT ← この部分の配列だそうです(嘘です)

私には、トラブルを回避する快感を得たいという快楽物質(エンドルフィンなのか?)を欲する思考パターンが入っているようだ。・・・とにかく、トラブルは無い方がいいに決まっているがどんどん引き寄せてしまうという現実を受け入れなければならない。私は良くても他の人に迷惑をかけるのは本来やりたくないことなのだが、”つけ” よりも ”もうけ” を選んでしまう構造となっている。

・・・とにかく、今回も楽しいトラブルがあった。フランスのストライキの情報はキャッチしていたがイタリアにいる時だったので大丈夫とたかをくくっていたが、ここまで延長するとは思わなかったのと、石油会社のストまであるのは気が付かなかった。

今回は・・・
●ミラノからパリへ向かう鉄道がキャンセルになった。
●パリの空港へ供給する石油会社のストライキで燃料が底を付きそうになった。
○ミラノのホテルが行ったら真っ暗だった。

まぁ、なんとか回避できて無事日本に帰ってこれた◎


かつてのトラブルでは・・・
成田空港の大雪で空港閉鎖となり上海に1泊長くいたことがある。
NYのストで身動きができなくなったことがある。
火山の噴火で1週間帰国が延びた。
同行者がエコノミー症候群となり入院してしまった
ローマ、ミラノ、パリ、バリ島の大使館(領事館)のお世話になったことがある。
その他、色々とあるのだ。

私の海外持ち物リストの中には、各国の日本大使館の住所と電話番号、持っているカード会社と銀行の電話番号、緊急連絡先の電話番号、パスポート用写真、パスポートコピー・・・があり、常に持ち歩いている。
何かあった時の対応の早さと最高最善の対応策は、我ながら目をみはるものがある。 こんな事を言っているので引き寄せてしまうのも知ってる。今後はネットの情報を確保するシステムを考えておかないと・・・今回は情報戦でiPhoneに完全に負けているからね。


運転した距離:1740キロ
撮った写真枚数:578枚 (意外と少ないな)


往復で見た映画:途中でやめたのもあるし、作業をしながら見たのもある。それにしてもJALの映画の豊富さは特筆ものだ。ANAもそうなんだろうけど・・・なにしろ往復で23時間あるからね。

●ちょんまげぷりん
江戸時代の武士が現代にタイムトリップしてきてお菓子を作ったら大ヒットしてしまうというお話。つまらなさそうだが、なかなか笑える場面多数。

●告白
前回あまりにも面白かったので2回目もフルで見たけどやはり面白い。是非本物のアカデミー賞(外国語映画賞・65作品の中でノミネート済み)を取ってほしいぞ。”今”の日本を代表する映画だと思う。

●Knight and Day ナイトアンドディ
トムクルーズ、キャメロンディアス 現実ばなれしているが痛快(楽しめれば)アクション。安いといえば安いが、まぁよしとしましょ。強さだけではジャックバウワーやらジェーソンボーン級だな。

●フェアウェル さらば、哀しみのスパイ L' affaire Farewell
冷戦時代のソ連のKGBとフランスのスパイの話。派手なアクションよりもじっくり染み込む本物スパイのお話。暗いけどかなりのめりこむ◎ ソ連崩壊の引き金になった実話。俺にあれは出来るか? と思わせる。

●Railways 49歳で運転士になった男の物語
50歳近くになって田舎の電車の運転手になった人の話。ストーリーの割りにメリハリがなくてのっぺりしてしまった。暖かく作ろうとして生ぬるくなってしまった感じ。時間がなくて会話部分以外は飛ばして見た。777のMAGICⅢは便利でよろしい。

●特攻野郎Aチームザムービー A TEAM
アクション部分 は 見る価値あり。行きの途中で寝てしまったので、帰りに途中から見た。

●ヘアスプレー
アダムシャンクマン監督なので、一応見ようと思ったがあと1時間だったので早回ししてダンス部分のみ見る
この手のどたばたは不得意だな・・・

●POOL プール
かもめ食堂は良かったので見てみたが・・・狙いはいいのだが他に魅力的なのがあると負けちゃうかな。私はこのレベルに到達しませんでした。最後まで見ていない。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/447-5d8fea64
Listed below are links to weblogs that reference
帰ってきた from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > 帰ってきた

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

