Home > スポンサー広告 > 牡蠣 Day3



Comments:-

Kaossu URL 2010-11-07 (日) 14:51

TOKOさん: ブログを見てお店に行って頂いてどうもありがとうございます。情報はシェアー(共有)することで生きてきます。 一応、自信ある所しか書いてありませんので、是非他の所も行って見てください。 ミラノにお住まいでしたら、少し足を伸ばしてピエモンテもどうぞ・・・
私は世界一美味しい地域だと思っています。

TOKO URL 2010-11-07 (日) 05:15

牡蠣美味しそうですね。先日 ミラノのPRIMONOVECENTO にいってきました。ボッタルガのパスタ最高でした。あそこは、通いたいですねー。パリのスフレのお店が気になっているのですが、先日パリにいった際は予約でいっぱいで入れませんでした・・・。上記のお店もよさそうですね、チェックしてみますー。おかげでパリ出張も充実しております。 MERCI ミラノ在住TOKO

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/468-4a007019
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 牡蠣 Day3

Home > パリグルメ > 牡蠣 Day3

牡蠣 Day3

冬のパリにいるからには牡蠣を食べないともったいない。3日間連続で牡蠣をたべたことになる。どこかの記事で読んだのだが、今日のお店はカフェなのだが料理が美味しいのでいつも満員で有名だそうだ。そして予約ができないので、早いもの勝ちで席を取らなければならない。後で調べたら日本のガイドブックにもよく載っている所らしい。確かに日本人も来ていたな。

ランチで行ったのだが、スタート10分後に行ったら席は7割位埋まっていた。前菜+メイン+デザートのMENUもあるし、単体(アラカルト)でも頼める。今回は初めてなので食べたい物が食べたいのでアラカルトにしてみる。

前菜1 牡蠣をぶつ切りにしたのにサーモンがマリネしてある。牡蠣単体でも美味しいが、このように調理してあると別の意味で美味しい◎
IMG_7906.jpg

前菜2 もうひとつは、エスカルゴ。こっちは、チビトマトの中にエスカルゴが入っているので、ガーリックソースがトマトの酸味とマッチしてとても新鮮な味わい◎ もちろん、残ったソースはパンにつけて吸い取る。
IMG_7905.jpg

メイン1 白身魚(鱸?)に赤色ピュレ(ジャガイモに何か入ってる)○
IMG_7907.jpg

メイン2 ラムのトマトソース煮(これは普通で我が家でも作れそうだ)≒イマイチということ△
IMG_7908.jpg

デザート1 基本的なクリームキャラメル(プリン) なめらかで基本的な味が◎
IMG_7909.jpg

デザート2 リンゴタルト+キャラメルソース+アイスクリーム 昨日のお店と同じ組み合わせだが、勿論味も違う◎
IMG_7910.jpg


エッフェル塔の麓にあるレストラン街? にひっそりとあるので見逃してしまいそうだ。帰る頃には下の階で食べている人と、カフェをしながら待っている人と、なにしろ満員御礼だった。
IMG_7912.jpg

ここ、7区は華麗ではないが、パリのピエモンテ?(分かる人が分かると思う)のように安くて美味しくて実力あるお店がいろいろあるという印象アリ。そして、オーナーシェフはこの界隈に(通りに)ミシュラン星つきレストランとビストロとここカフェの3店を出しているそうだ。仕入れとコンセプトはレストランと一緒なので良い味出してる◎
IMG_7915_20101105210415.jpg

Cafe Constant
139, rue Saint-Dominique 75007
TEL: 01 47 53 73 34
http://www.cafeconstant.com/1.aspx



Comments:2

Kaossu URL 2010-11-07 (日) 14:51

TOKOさん: ブログを見てお店に行って頂いてどうもありがとうございます。情報はシェアー(共有)することで生きてきます。 一応、自信ある所しか書いてありませんので、是非他の所も行って見てください。 ミラノにお住まいでしたら、少し足を伸ばしてピエモンテもどうぞ・・・
私は世界一美味しい地域だと思っています。

TOKO URL 2010-11-07 (日) 05:15

牡蠣美味しそうですね。先日 ミラノのPRIMONOVECENTO にいってきました。ボッタルガのパスタ最高でした。あそこは、通いたいですねー。パリのスフレのお店が気になっているのですが、先日パリにいった際は予約でいっぱいで入れませんでした・・・。上記のお店もよさそうですね、チェックしてみますー。おかげでパリ出張も充実しております。 MERCI ミラノ在住TOKO

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/468-4a007019
Listed below are links to weblogs that reference
牡蠣 Day3 from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > 牡蠣 Day3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

