Home > スポンサー広告 > 自転車の違反



Comments:-

Kaossu URL 2010-11-09 (火) 00:22

TOKOさん: 連族で投稿とレストランへ行って頂いてありがとうございます。 なかなか褒めている所はいいでしょ・・・◎ 私が世界で一番と言っている あそこ はいつか行ってみてください。ランチの時間なら、トリノからカナーレまでバスも出ていますよ。夜はあるかどうか分かりません・・・ ミラノからなら車ですね。
ちなみに、パリではベリブがあるので自転車にも乗れますね。借りるのが慣れないとちと面倒・・・

TOKO URL 2010-11-08 (月) 06:45

Kaossuさん、先日パリの Au BON ACCEUILにも行ってきました。大満足ーでした!!あのコースは、お料理も丁寧だし満足ですね。ピエモンテは何度かいったことありますが、all'enoteca にはまだ行ったことがありません、残念ながら。。。是非、いってみたいです。 フランスの自転車ルール、さすが進んでいますね、罰金となれば人間、意識がかわりますからね。TOKO

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/470-600d0997
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 自転車の違反

Home > その他話題 > 自転車の違反

自転車の違反

フランスでは自転車も自動車と同じように道路標識を守らないと違反となり罰金を実際取られるらしい。日本でも交通違反はあるが、罰金というのはあまり聞いたこと無い。

無灯火、一時停止違反、右側通行、傘 せめてこれらだけは1万円ぐらいの罰金を取って欲しい。小学生でもだ・・・小学校の授業で厳しくしつける、罰金を取られるという同意を日本中に流布するなど・・・ これだけで交通事故はかなり減ると思うぞ。悲しいかな日本人は決まりがあっても守らないが、罰則があると守る傾向にある。


ちなみに・・・ (WEBで調べたら)

・酔っ払い運転 → 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
・夜間、無灯火で走行 → 5万円以下の罰金
・2人乗り運転 → 2万円以下の罰金又は科料
・傘を差しての片手運転 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・携帯電話、メールをしながらの運転 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・信号無視 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・並んで走る → 2万円以下の罰金又は科料
・歩行者妨害(歩行者への注意や徐行の怠り)→ 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・歩行者に衝突、逃走 → 1年以下の懲役、又は10万円以下の罰金
・一時停止違反 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・故障したまま乗る → 5万円以下の罰金
・右側通行運転 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・ベルをリンリン鳴らしながら歩道を走って、歩行者を退かそうとする → 2万円以下の罰金又は科料
・歩行者の横を猛スピードですり抜ける → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・徹夜や過労でフラフラになり、自転車に乗ってふらふら走る → 1年以下の懲役、又は30万円以下の罰金
・見通しのきかない交差点に徐行しないで突入 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・前の自転車を追い抜く時、左から抜く → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・ハンドサインを出さずに右折、左折、停止する → 5万円以下の罰金
・ブレーキが故障したまま走る → 5万円以下の罰金
・交差点で右側車線に入り、そのまま右折 → 2万円以下の罰金又は科料


自転車事故 子供が衝突し賠償
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101107k0000e040012000c.html



Comments:2

Kaossu URL 2010-11-09 (火) 00:22

TOKOさん: 連族で投稿とレストランへ行って頂いてありがとうございます。 なかなか褒めている所はいいでしょ・・・◎ 私が世界で一番と言っている あそこ はいつか行ってみてください。ランチの時間なら、トリノからカナーレまでバスも出ていますよ。夜はあるかどうか分かりません・・・ ミラノからなら車ですね。
ちなみに、パリではベリブがあるので自転車にも乗れますね。借りるのが慣れないとちと面倒・・・

TOKO URL 2010-11-08 (月) 06:45

Kaossuさん、先日パリの Au BON ACCEUILにも行ってきました。大満足ーでした!!あのコースは、お料理も丁寧だし満足ですね。ピエモンテは何度かいったことありますが、all'enoteca にはまだ行ったことがありません、残念ながら。。。是非、いってみたいです。 フランスの自転車ルール、さすが進んでいますね、罰金となれば人間、意識がかわりますからね。TOKO

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/470-600d0997
Listed below are links to weblogs that reference
自転車の違反 from 超一級グルメの旅

Home > その他話題 > 自転車の違反

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

