Home > スポンサー広告 > 魚介PARTY



Comments:-

miyachann URL 2010-11-25 (木) 23:39

えらい!美味しいもん食べてるのね~、うらやまし~

これから こっちも牡蠣シーズンに入るます。

まかろん URL 2010-11-25 (木) 22:12

先日はどうもありがとう!
写真を見て、美味しさがよみがえってきた\(^o^)/
多分今までの人生で一番美味しい、牡蠣としいたけと
お魚とお味噌汁にアイス・・・そのたもろもろ。
お酒も美味しかったね(*^。^*)
一つずつが美味しすぎて書ききれないからこんな単純なコメントでごめんなさい。
でも本当に美味しいと、美味しいしか出てこない・・・。
kaossuさん家からの帰り道、幸せだね~~って二人でしみじみ・・・

しいたけは昨日も食べて今日も食べた。
まだあるよ。本当に肉厚でおいしい(^^)
ししゃもは昨日。これまた美味しかった。

美味しいものにあやかれて幸せです!
ありがとう~~\(^o^)/

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/488-9fd308ea
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 魚介PARTY

Home > 料理自慢、レシピ > 魚介PARTY

魚介PARTY

いわきへ行ったら買うべき魚たち・・・色々。

これは友人が北海道 厚岸から取り寄せた牡蠣。2種類あって、生が美味しいのと火を入れたら美味しいのがある。もちろん、殻は自分達で取る。剥いているのは私ではない。
IMG_8178.jpg

IMG_8180.jpg


まずは生
IMG_8181.jpg


ラルド(ラード)のベーコンで包んで焼く。黒トリュフの香りがふんわりと漂う。
IMG_8193.jpg

蒸かして食べたが写真無し。
う~ん、どれも美味、磯の香りと旨みがびっしり◎


全部私が作ったわけではないが・・アサリの茶碗蒸し。このアイディアは上海で食べた物。アサリを生の状態で火を入れたら口があいてかなり気持ち悪い姿になった。次回は先に口をあけてから火を入れてみよう。
IMG_8191.jpg

IMG_8190.jpg


いわきのお米屋さんから購入のでかい椎茸。焼くのもいいがフライが◎ 小麦粉をビールで溶くのがポイント。カリッと揚がる。

IMG_8157.jpg

IMG_8187.jpg


メヒカリは目が光るから目光。身が柔らかく輸送に適さないのであまり東京ではお目にかかれない。いわきでは特産品だ。これもフライが◎ 本名は マルアオメエソ と言うらしい。

IMG_8176.jpg

IMG_8172.jpg

IMG_8189.jpg

カツオは表面を炙って味を濃くする。ポン酢をつけるが洋風に・・・
IMG_8185.jpg


いわきのお客さんに頂いたアワビ。先ほどのラルドのベーコンと一緒に焼いて食べる。勿論美味。コライユ(内臓)も焼いたが写真なし。あっても美味しそうではない。お酒に合うこってり味◎
IMG_8195.jpg


+ご飯となめこの味噌汁+アイスクリーム

日本酒は頂いた 黒龍の 火いら寿(こくりゅう ひいらず)これはしっかり買えば5000円以上するもの。ありがとう。その他、一升瓶も登場。
IMG_8177.jpg



Comments:2

miyachann URL 2010-11-25 (木) 23:39

えらい!美味しいもん食べてるのね~、うらやまし~

これから こっちも牡蠣シーズンに入るます。

まかろん URL 2010-11-25 (木) 22:12

先日はどうもありがとう!
写真を見て、美味しさがよみがえってきた\(^o^)/
多分今までの人生で一番美味しい、牡蠣としいたけと
お魚とお味噌汁にアイス・・・そのたもろもろ。
お酒も美味しかったね(*^。^*)
一つずつが美味しすぎて書ききれないからこんな単純なコメントでごめんなさい。
でも本当に美味しいと、美味しいしか出てこない・・・。
kaossuさん家からの帰り道、幸せだね~~って二人でしみじみ・・・

しいたけは昨日も食べて今日も食べた。
まだあるよ。本当に肉厚でおいしい(^^)
ししゃもは昨日。これまた美味しかった。

美味しいものにあやかれて幸せです!
ありがとう~~\(^o^)/

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/488-9fd308ea
Listed below are links to weblogs that reference
魚介PARTY from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 魚介PARTY

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

