Home > スポンサー広告 > MacBook Air - 2



Comments:-

KA ossu URL 2010-12-05 (日) 07:00

うひょー、EXCELも勿論WORDも使えます。この分だとパワーポイントも使えそうだ。こんなソフトは何かあるとは思ったけどこんなに早く入手できるとは。。。。どうもありがとう。

keikokm URL 2010-12-05 (日) 03:44

free の Open office.org ってやつをダウンロードすると、
word も、excelも読めるようになります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/493-94bfb75a
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > MacBook Air - 2

Home > PC話題 > MacBook Air - 2

MacBook Air - 2

一銭も値切れずに言われた金額を払う。アップルストアーで買っても108800円なのでLAVIで買えばポイントが付くだけで安いものだ。まぁ向こうなら高性能CPUやら、多い内部メモリーも選択が出来る。でも、最低でも高性能だから満足。

コンピュータの立ち上げは何回もやっているのだが、予想通りこれが一番楽チンだ。DVDが付いていないので、立ち上げる内容は全て内部のメモリーに入ってる。まぁ前のもそうだったけどね。

ただ大変だったのは、無線LANに繋げる時。電波は自然に入ってくるが、そのパスワードを入れなければならない。バッファローのルーターは、AOSSと言ってPCとルーターのボタンを押すだけで自然に接続できるのだが、これは64桁?の英数字を打ち込まなければならない。

パスワードはどうやって出すか忘れていたが、少し検索して思い出した。別のPCプラウザーのアドレス欄(普段はhttp;//・・・の所)に 194.164.13.1 のようなバッファローのアドレスを入れるとルーターと繋がる。上の欄に root と入れると画面が開く。内部を探すとパスワードが出てくる。
fdanoihoi52342bjkbjb543kn2kn4kjnn5j3n5jn3nk343j4nkjn563kn9gd319h
こんな感じの乱数を入力するのはかなりの苦痛・・・

ようやく無線LANと繋がった。次は、自分のPCのDVDを使ってDATAをAirに入れる接続をしないとDATAを入れられない。まずは、言われたようにやって安易にiTunesの音楽をリンクさせる事が出来た。そのままでは、ソース側の電源を消してしまうと途切れてしまうので、MAC側に気に入ったのをコピーすればよろしい。とりあえずはこの辺まで出来た。

CDのソフトをダウンロードするには、Finderのどこかにあるらしいのだが、まだ成功していない・・・

メールのソフトはBeckyが使えないので標準装備のを使ってみたが、一つのアドレスは吸い取る事が出来たが、別のはまだ認識しない・・・メールを書くのも慣れないせいかもしれないが面倒だ・・・

USBに入れたWindowsのDATAは WORDは読めたし書き込みも出来たのだが、EXCELは今の所読めない。なんとかしましょ。MACのofficeを入れればいいのだがそこまで高級なソフトは要らないような気もするし、無いと困るような気もする。

まだ、ネットワークを使ってDATAのやりとりは出来ていない。出来るのだろうか? 全部USB経由はやだな・・・

有線LANとの接続は、2400円の機械を買えば(バッファローなら1600円位である) USB経由で出来るのは分かっているがまだ買っていない。さすがに、電話線のモデムというのは無いのかしらん??

電池は長持ちしていると思うな。すぐ切れちゃう印象は全く無し。コードもかわいくてヨロシイ。フタを閉めればすぐスタンバイとなり、開けるとすぐに立ち上がる。これは普通ではあるが便利だな。あと、HDDが無いので本気の起動もかなり短い時間で立ち上がる。これも嬉しい。

予想通り、マルチトラックパッドはかなり便利。iPadも同じなのだろうが、2本指で下にすればスクロールもするし、広げれば拡大もする。3本指のコマンドもある。慣れればかなりの速度でコントロールが出来る事だろう。

全部立ち上がったらもう一度書きましょう。

Comments:2

KA ossu URL 2010-12-05 (日) 07:00

うひょー、EXCELも勿論WORDも使えます。この分だとパワーポイントも使えそうだ。こんなソフトは何かあるとは思ったけどこんなに早く入手できるとは。。。。どうもありがとう。

keikokm URL 2010-12-05 (日) 03:44

free の Open office.org ってやつをダウンロードすると、
word も、excelも読めるようになります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/493-94bfb75a
Listed below are links to weblogs that reference
MacBook Air - 2 from 超一級グルメの旅

Home > PC話題 > MacBook Air - 2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

