Home > スポンサー広告 > 祝500 色々なネット上の表現方法



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/501-a16dc153
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 祝500 色々なネット上の表現方法

Home > PC話題 > 祝500 色々なネット上の表現方法

祝500 色々なネット上の表現方法

FC2ブログの日記がこれで500通となった。今日のURLを見て欲しい。
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-501.html
                     ↑
最後に501と表示されているでしょ。(500番は間違えて消してしまった)もしかしたら消したのもあるかもしれないが、ほぼ500個書いたことになる。まぁ、twitterからの自動リンクでも1個増えるから正式な数ではないけれど・・・OPENなので、誰でも見に来る事が出来るのがメリット。たとえ日本語分からなくても写真だけでも見られるということだ。2008年3月から書いている。
http://takaossu.blog96.fc2.com/


その他、MIXIという国産SNS(Social Network Service)ではもっと昔から日記を書いているのでそちらの方の貯金の方が多い。レスポンスもこのFC2よりやりやすいので沢山の面白いレスが付いている。ただ、MIXIはクローズドのSNSなので登録しないと見ることが出来ない会員制のブログである。ここで知り合った人とは、その辺の人よりも友達である人もいる。まだ生で会ったことがなくても、友達のようにTEXT上でお付き合いができる。私にとって今の所ここが一番心地よい。こちらは、2005年の10月から書いてる。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1726074


FACEBOOKという世界的に有名なSNSもあり、自由度も大きいので真剣にやれば面白いのだろうが・・・イマイチ真剣になれないのはどういうわけか? こちらは、外人の友達がいたり、友達ではないがここで知り合った人もいる。友達は少ないな・・・
http://www.facebook.com/profile.php?ref=name&id=1201297706


音楽家が良く使うのがMYSPACE。これだと、自分で作った音楽を聞かせたりして、発表の場となっている。自分のホームページも色々とカスタマイズができるうようだが、アカウントを持っているだけなので何にもしていない。Friendも数人しかいない。
http://www.myspace.com/1004202981


あとは、有名な Youtube これも見るだけではなくてアカウントを持っている。自分で撮影した映像をUPLOADすることも出来るし、お気に入りの映像をファイルしておくこともできる。やりたかったら日記も書ける。でも、誰が見に来るのだろうか?
http://www.youtube.com/user/takaokaz?feature=mhum


ご存知、ツィッター。これを発明した人は頭がいいと思う。そう、ちょっとしたことをつぶやくことが出来る。誰も聞いていなくても、独り言のように、思ったことをTEXTにして世界中にばら撒くことができる。誰が読むのか知らないけれど、でも読んでもらいたいから知らない人でもどんどんフォローする。フォロー数が多い方が読まれる確率も高いのだが、そんな風に増やした人には読まれていないことに気が付いていないか、気が付かないフリをしている。
http://twitter.com/#/takaossu



前にもどこかで書いたが、書きたい人はどんどん書けばいい。読みたい人のだけを読みたい人が読むからね。つまらないけど読んでもらいたいという虫のいい話は少ない。多少のテクニックはあるけれども、需要と供給とのバランスのお話でしょう・・・とにかく、私はTEXTで世界に発信する。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/501-a16dc153
Listed below are links to weblogs that reference
祝500 色々なネット上の表現方法 from 超一級グルメの旅

Home > PC話題 > 祝500 色々なネット上の表現方法

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

