Home > スポンサー広告 > 朝のサラダ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/53-32dcdc81
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 朝のサラダ

Home > 料理自慢、レシピ > 朝のサラダ

朝のサラダ

創造力というのは記憶の組み合わせとも言う。本当にゼロから考え出せるのはほんの少しのサンプルしかない。アインシュタインでさえ、本当に考えたのは3回しかないと言ったそうだ。

だから創造力が人よりある人というのは、人より多くの経験をしている人だと私は思っている(これは真実ではない)。天才は1%の閃きと99%の努力とエジソンが言ったそうだが、この意味は常に努力している人にだけ1/100の割合で閃きが訪れるということ。病気や開発の研究をしている人や研究所にだけ、解決方法が訪れる場合が時々あるということ。何もしていない人(努力をしない人・経験をしない人)には閃かないということだ。


そんなことより、朝のサラダ。
デザインを考える・・・というより、過去からの記憶を組み合わせて完成図を作ってみる。トマトは薄切りに、それも y軸 に平行にしてみる。同様、紫タマネギも y軸 に平行に輪切りすると綺麗だ。キュウリも幅広くスライサーで薄切りにして塩でもんでから水洗い。これらに、フランスの塩とオリーブオイルをかけておけば、人様に見せられる絵になる。味も過去からの予想通り 美・味・し・い。
IMG_2372_convert_20080630210526.jpg


飾り以外の紫タマネギはスライスして水でさらした後、(なだ万の)ポン酢と(オニザキの)擦りゴマ(ちと多め)と混ぜてみる。なかなか和風だが洋風のいい味。
IMG_2375_convert_20080630210635.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/53-32dcdc81
Listed below are links to weblogs that reference
朝のサラダ from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 朝のサラダ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

