Home > スポンサー広告 > セブンイレブンのお気に入り



Comments:-

Ta Ka Ossu URL 2011-01-23 (日) 19:22

ほとぼりが冷めたので、カッコをつけて訂正しました。

Ta Ka Ossu URL 2011-01-21 (金) 18:51

BOTA様:確かにジャンクフードだ。間違えて覚えていました。でも、・・・と思いGOOGLEで検索してみたら、ジャンキーフード29万、ジャンクフード645万。遥かにジャンクの勝ち。
英語に浸っていない生活をしていると、おかしいと聞こえないものです。先は長い・・・・

BOTA URL 2011-01-21 (金) 14:23

おいしそうですね。わたしはプリンが好きです。

ちなみに、ジャンキーフードではなくジャンクフードではないかと、、、、、
ジャンキーは junkie 麻薬中毒者の事、薬中食?
ジャンクは junk くだらないもの、くだらない食べ物のこと、ま、ジャンキーが好きなのはジャンクフードでしょうから、ジャンキーフードでも、意味はつうじるのかも、、
日本ではジャンキーフードと言うのでしょうか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/535-2fc33ac2
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > セブンイレブンのお気に入り

Home > 国内グルメ > セブンイレブンのお気に入り

セブンイレブンのお気に入り

なんだか間違えている認識が一部にはあるようだが、私はセブンイレブンも行くし、素インスタントラーメンも食べるし、ジャンキーフード (←これは間違え、ジャンクフードが正解) も食べるのだ。しかし、それしか食べないという訳ではなく超美味しいものも食べるのだけれども・・・ それも、普通の日本人ではそう簡単に口に入れることが出来ないレベルのものまで。

だが今日の話題は、日本人だれもが安易に手に入れられるものを紹介しよう。そう、タイトルの通りセブンイレブンのお気に入り。


●100円のピーナッツチョコが好きなのは一部の人に有名な事。イベントの時は上から2番目の引き出しに常備してある。ある程度の仲ならば勝手に食べてもいいヨ。あれはチョコじゃないという人もいるだろうが、本物のチョコは食べた事あるし好きでもあるが、あの100円の味、あの物体が食べたいのだ。この表現はインスタントコーヒーはコーヒーじゃねぇという言われ続けているM氏が良く反論している言葉。「俺はコーヒーが飲みたいんじゃないんだ、この茶色の液体を飲みたいんだ!」

とにかく、100円チョコは好きなのだがもう少し中身というかピーナッツが多いと美味しいと思いつつ食べ続けていたが、ついに発売された。
IMG_8767.jpg


これはチョコの比率が少なくナッツ(ピーナッツ・アーモンド)の比率が高い。この食感と口の中での存在感はとても美味しい◎ 多少高めの値段設定。
IMG_8770.jpg


●一部の人には有名だが、シュークリームも好きなのだ。ケーキ屋で買う高級なのも好きだが、コンビニやらスーパーマーケットで売っている100円のシュークリームや、115円のコージーコーナーのジャンボシュークリームもかなり好き。セブンイレブンでは冷蔵お菓子コーナーで探すのだが、ここで発見したのは、極上ロール。
IMG_8773.jpg

少し高めの150円だが、この生クリームの味が◎ さらにスポンジケーキのしっとり具合もいい。下手なケーキ屋のケーキよりも美味しいぞ。ここの生クリームは中沢(メーカー)の味に似てるがオリジナルか業務用のものなのだろう。
IMG_8775.jpg


●ポテトチップはやろうと思えば作れるけど油で揚げるのが面倒なので、やはり買うことになる。最近では色々な味が山ほど出ているが、美味しいのは基本に忠実な塩味。これは、オリーブオイルで揚げているらしく(実際オリーブオイルだとカリカリに揚がるのだ)、塩もシチリア島のを使っているらしく、なかなか宜しい味。微妙な厚みも食感に貢献している。カルビーの製品なので、セブンイレブン以外でも買えるだろう。
IMG_8769.jpg


最近の発見は、極上ロールは何処にでもあるがダブルナッツチョコやオリーブオイル揚げのポテトチップは全てのセブンイレブンには置いていなくて、置いてある所を探す羽目になる。これはPOS (Point of sale system)で人気の売り上げを狙ってるのだろう。安い方がいい人、高級な方がいい人、量が多いほうがいい人、その客層により売るものを変えるというのは、大昔のテクノロジーではあるが感心させられる。

その他、セブンイレブンのサンドイッチやおにぎりは他社と比べて美味しいと思う◎

Comments:3

Ta Ka Ossu URL 2011-01-23 (日) 19:22

ほとぼりが冷めたので、カッコをつけて訂正しました。

Ta Ka Ossu URL 2011-01-21 (金) 18:51

BOTA様:確かにジャンクフードだ。間違えて覚えていました。でも、・・・と思いGOOGLEで検索してみたら、ジャンキーフード29万、ジャンクフード645万。遥かにジャンクの勝ち。
英語に浸っていない生活をしていると、おかしいと聞こえないものです。先は長い・・・・

BOTA URL 2011-01-21 (金) 14:23

おいしそうですね。わたしはプリンが好きです。

ちなみに、ジャンキーフードではなくジャンクフードではないかと、、、、、
ジャンキーは junkie 麻薬中毒者の事、薬中食?
ジャンクは junk くだらないもの、くだらない食べ物のこと、ま、ジャンキーが好きなのはジャンクフードでしょうから、ジャンキーフードでも、意味はつうじるのかも、、
日本ではジャンキーフードと言うのでしょうか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/535-2fc33ac2
Listed below are links to weblogs that reference
セブンイレブンのお気に入り from 超一級グルメの旅

Home > 国内グルメ > セブンイレブンのお気に入り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

