Home > スポンサー広告 > Davide in Tokio



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/569-b3573758
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Davide in Tokio

Home > 国内グルメ > Davide in Tokio

Davide in Tokio

皆さんに謝ることがあります。

何十回もイタリアで行っているレストラン、All'Enoteca のシェフ Davide Palluda とは今では友達となっていて、プライベートでの付き合いもある。実は、昨日東京で一緒に日本レストランへ食べに行った。先週の土曜日にも会っていたのにね。

TwitterとFacebook で、(後ほどMixiのつぶやきにも登場するだろう) 書いた ”超お楽しみ” はこの事でした。彼は今回、片腕シェフの M・ヒロキ と一緒に来て、一緒にフォーシーズンズホテル (丸の内) で料理を作る。

その次の日には、雑誌 料理王国 主催のイベントで料理を作る。そのため金曜に来日したの。
http://www.cuisine-kingdom.com/academy/event/20110227_langainwine/info.html


謝ることは、あれだけ自慢と宣伝をしておきながら、日本で彼の料理を食べる機会があったのを紹介しなかった事。事前に話は聞いていたが、なんだか現実味に欠けていて (私が) 全然調べなかったのだが、今日調べたら驚いた。フォーシーズンズホテルのWEBによると、Davideが作った料理、(6皿)+皿に合わせてグラスワインを6種類飲める大イベントだったのだ。メニューを見てみると、なんと私がこの2年間、年に一位と思っている”鳩肉”の黒トリュフかけ もあるではないか!
なんだ、知っていたら皆さんに公開して食べに行ってもらうこともできたのに・・・・

このイベントは15000円で一日限り。もうすでに予約でフルブッキングとなっていた。この内容でこの料理ならかなりお買い得だったのだけどもね。明日は朝8:00から仕込みだと・・・・

情報を知っていて教えなかったということを謝ります。



彼が作った料理ではないが、彼のレシピを忠実に (?) 守って日本人が作る料理なら3月中旬まで食べられる。こっちは、12800円で5皿、+5グラスワイン。
http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/dining/ekki_bar_grill/
ホテルのサイトから:
ピエモンテ プロモーション
2011年2月27日(日)から2011年3月24日(木)までの間、ディナーイベントで披露するシェフ・ダヴィデのお料理とランガインのワインをレストランのメニューに取り入れ、ディナータイムにお楽しみいただけます。5コースペアリングディナー/お一人様12,800円(税込・サービス料別)



5 コースペアリングディナーメニュー

ワインの内容は変更になる場合がございます。
 
ヘーゼルナッツとソテーしたグリーンアスパラ、ロッカヴェラーノチーズのムース添え、
黒トリュフのソースで
ワイン : Roero Arneis docg 2009 / Malvira`
 
冷製ローストビーフのツナソース添え
ワイン : Dolcetto d’Alba doc Vigna Vaglio 2008 / Eraldo Viberti
 
地鶏のリゾット、パンディスぺツィエのジェラート添え
ワイン : Barbera d’Alba doc Vignota 2009 / Conterno Fantino
 
ヴァニラの香りをつけた和牛テールの煮込み
ワイン : Barolo docg Pajana 2005 / Domenico Clerico
 
3 種のミルクのコンビネーションとトリノの生チョコ “ クレミーノ ”
ワイン : Moscato d’Asti docg / Caudrina



肉ばっかりだが、値段からみても私はお得だと思う。ワインを見ても、ちょうど良い組み合わせでウンウンとうなりそうな内容だ。宣伝しても私には何も入ってこないが、ピエモンテ州のティピカル料理が食べたい人はどうぞ。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/569-b3573758
Listed below are links to weblogs that reference
Davide in Tokio from 超一級グルメの旅

Home > 国内グルメ > Davide in Tokio

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

