Home > スポンサー広告 > スフレはフワフワ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/59-68909f71
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > スフレはフワフワ

Home > パリグルメ > スフレはフワフワ

スフレはフワフワ

たまにはヨーロッパ話題でも、それもパリの話題。

映画 ダメージ の舞台となったパリのルテチアホテル(いい雰囲気だったなぁ)。その斜め前にあるこのレストランは、以前もっとこの近くにあったのだが、もっと狭い場所にあっていつも満員で予約も取れない状況であった。いつからか、この広い場所に引っ越して予約も取りやすくなった。

ここは大通りから少し内側に引っ込んでいるので通りすがりの客は来ない。ここへ来る人はこれを目指してやってくる。

これ↓
IMGP0923_convert_20080705234532.jpg


このスフレはデザートなのであるが、これがとても美味しい。フカフカしていて味もコクがあって奥深い。何種類かあるのだが、Kaossu は単純なバニラが好きだな。これに、ラズベリーソースかチョコソースを選択できる。他に、甘塩辛いキャラメルソースなどもある。

あとは、デザートではなくてチーズ入りとかバジル入りとかの甘くないスフレも選べる。こちらはちと通好みで美味しいと感じない人も少しはいるだろう。
IMGP0910_convert_20080705234618.jpg


普通のレストランなので、デザートだけ食べるという訳には行かない (と思うぞ・常識的に) ので、前菜やらメインの料理も食べるのだが、こちらもかなり美味しい。


Kaossu お気に入りはタルタルステーキ。ステーキだけは英語風なのでフランス語のメニューでもどうも肉なのだと分かる。これを頼むと、これは生肉ですけどいいですか? とわざわざ聞かれてしまう。そう、知らないと思っているな・・・まぁしかたがない。付け合せのジャガイモもまた美味しい。
IMGP0918_convert_20080705234428.jpg

その他、色々とあるので何でもそれなりのハイレベルなのが期待できるだろう。ランチならばその日の料理もある・・・まあ安くは無いが内容から言って高くも無い。

これはステーキ
IMGP0921_convert_20080705234502.jpg


これは茄子を使った冷たい前菜 トロトロ感がいい
IMGP0913_convert_20080705234329.jpg



日本から来た人に紹介すると、まず気に入られる。少なくともスフレは・・・


La Cigale Recamier
TEL 01 45 48 86 58
4, rue Recamier 75007

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/59-68909f71
Listed below are links to weblogs that reference
スフレはフワフワ from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > スフレはフワフワ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

