Home > スポンサー広告 > 03/25のツイートまとめ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/600-cbfd3666
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 03/25のツイートまとめ

Home > From twitter > 03/25のツイートまとめ

03/25のツイートまとめ

takaossu

大量に作れるなら原子力に限らず、風力でも太陽でも地熱でも自然の方がありがたい。 http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10837602265.html →何と現在では原子力発電よりも太陽光発電の方が安くなっていることが分かった
03-25 15:57

極論すれば、安全と不便 どちらかを選択するかになると思う。
03-25 12:17

意見の相違はあるにしろ、彼女が素晴らしい QT@takagengen @akemi_o テレビに出ているどんな専門家より論理的。RT @akemi_o: 非難覚悟で、原発の問題提起を堂々とした13歳のアイドル。素晴らしいです。http://tinyurl.com/48xvy4c
03-25 12:11

昼間は夜並に電力消費量が切迫。ナイターやるなら電力に余裕がある23:00~1:00希望。電力グラフ http://t.co/BIRz0Uz 【計画停電】セ・リーグのナイター開幕に石原知事が苦言「やるなら日中にやるべき」
03-25 11:17

球場の電力消費は5~6万KW、4000世帯分。これは誤差だ、見るTVの電力が問題なの。理論を知らない人はこんなレベル、信用できない。【計画停電】セ・リーグのナイター開幕に石原知事が苦言「やるなら日中にやるべき」  - SankeiBiz http://t.co/g4Cqlhl
03-25 11:07

サマータイム実施はソフト開発が間に合わないだろうから、自主的サマータイムを企業別に実施希望。早朝、深夜勤務までフレックスも。【計画停電】蓮舫氏、夏場の節電に「サマータイム誘導で税制や料金見直す」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/uiXQexi
03-25 10:43

たまたま見つけた、”技術者が非論理的であることの強み” そうなのよとも言える。http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080215/147481/?P=1
03-25 09:23

危険なのは皆知っています。わざわざネガティブな情報を教えてくれなくてもいいです。癌になる確率、最悪の事態、試練の節電、電力は余っている、放射能の危険、外人は逃げた・・・ああそうですか◎
03-25 09:19

目先のことより先の事を考えて行動している人がいるのを知ってほしい。夏のこと、5年後の事、そして数百年先の事。言いたいのは、石油が無くなって来たのに熱を出すしか能がないウランだけは余ってる状態があるかもしれないということ。核融合が完成するまでの間だが、私は石油は取っておきたい。
03-25 09:06

高校野球のベスト8あたりから、午後の試合は夜に移動するとか考えてるかな? 球場の予約状況とかあるかもしれないが、TVをつける台数を減らしたい。このタイミング時、日本全国発電所がフル稼働でも、電力不足を訴えていたのを覚えてるかな?
03-25 08:56

真夏の暑い日、自宅や会社や電車の中で冷房が無いのはいやだな。このままでは(というより、かなり確実に) こうなります。節電やら計画停電で乗り切れば夏は通り過ぎますが、不便であるのは確か。最大ピーク時の電力不足の為に電気を作ることを反対してほしくない、方法は何であれ。
03-25 08:51

不確実な情報や夢物語をいかにも真実のように言う人は悪意がないにしろ、現状を理解する能力に欠けていると思う。可能性に賭ける人が提案しているのとは少し方向が異なる。どの意見が自分にとってふさわしいか吟味する努力をしてほしい。
03-25 02:03

これも一つの壮大なプランとして可能性だと思う。リーダーシップが欲しい・・QT@kotarotamura みなさん!今こそ復興プランが必要です。・・・「復興策第一弾・被災地に最先端の防災環境都市を造れ」ダイヤモンドオンライン連載コラム更新http://bit.ly/gyM2KM
03-25 01:49

ピーク時には不足のはず、周波数の差不知? QT@kamitori 輪番停電をやる必要はない。=IEA(ロイター)http://bit.ly/dJCN1q 国際エネルギー機関(IEA)は15日、日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している
03-25 01:30

私もそう思います。ピーク時の節電は絶対必要ですが、深夜は普通に使っていいと思います。QT@itoi_shigesato 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが・・・
03-25 00:03

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/600-cbfd3666
Listed below are links to weblogs that reference
03/25のツイートまとめ from 超一級グルメの旅

Home > From twitter > 03/25のツイートまとめ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

