Home > スポンサー広告 > JALは復活の気配



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/614-d3041f99
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > JALは復活の気配

Home > 海外一般 > JALは復活の気配

JALは復活の気配

久々に日記でも書いてみよう。Twitterからの転送でビールの写真を見た人もいるだろうが、只今イタリアミラノに来ている。この時期、日本国内での消費は喜ばしいが海外で消費してもあまり日本の為にはならない。あえて言えば日本航空が潤う位か・・・

今回の驚きは、機内食。エコノミークラスの機内食は美味しいという言葉を出すためには、よほど小さいことを誇張するか、自分を欺くかしないと出てこない言葉。直訳をすれば ”まずい” ということ。会社によっては美味しいのに出会うこともあるだろうが、常用しているJALでそれは無理であった。しかし、今回大きな変化があった。目の前のポケットに入っている食事のメニューのデザインがかっこ良い。

ケンタっキーフライドチキンやマク-ドナルドなどのファーストフード (検索防止の為わざと) や無名の所でも、予想に反して美味しい物に出会ってしまうと、 ”美味しいが出ちゃう” という表現をする。これは本来美味いと言っては恥ずかしいレベルの内容なのに、おもわず美味しくて口にしてしまった言葉となる。

今回のJALの機内食は ”美味しいが出ちゃう” のであった。洋食の方は、アサリ御飯、かぼちゃのサラダ、キノコのマリネ。和食は、幕の内弁当みたいのに、わかめ御飯が包んである。どれも、おしいいが出ちゃうので困った。夜中に出てくるバームクーヘンも合格、着陸前に出てくるクロワッサンのタマゴサンドとコーンクリームスープも美味。悔しいのだが美味しいが出ちゃうのだ。・・・とは言っても、レベルの高いファミリーレストラン位ではあるが機内にしては合格。あとでもう一度メニューを見たら、 by スープストック だった。あそこがやるからには変なのは出せないな。あえて言えば、クロワッサンはマーガリンで作ってほしくなかったがしかたがあるまい。
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/

特別美味しいのを出せとは言わないが、せめてまずいのはやめてもらいたかったから、かなりの進歩。こんなのコストは数百円UPだろうが、それでお客が増えればそれでいい。テコ入れ効果上がってると思う。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/614-d3041f99
Listed below are links to weblogs that reference
JALは復活の気配 from 超一級グルメの旅

Home > 海外一般 > JALは復活の気配

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

