Home > スポンサー広告 > 納豆チャーハン



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/631-b00844d5
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 納豆チャーハン

Home > 料理自慢、レシピ > 納豆チャーハン

納豆チャーハン

たまには日記も書かないとね。

PC変えてから写真のファイルを取り出して写真をUPLOADするのが面倒なのだ。誰かMACでWindowsのエクスプローラーみたいな 論理的! なファイルをいじるのを教えてチョ。感情的なFINDERは嫌いなのだ。ブートキャンプを乗せてWindowで動かすのも検討したいところ。多分やらないだろうから、もう少し頑張ってみる。

140文字の限界 (Twitter) では表現できないTEXTを楽しもう。写真もカメラから直接UPLOADするので面倒ではない。一度PCへ取り入れてしまうと出しにくい。

御飯も納豆もあるので昼ごはんには納豆チャーハンを作ってみる。材料は、納豆、キャベツ、ネギ、余っていたのでふきのとう、卵、生姜、塩・醤油・油 だけだな。
自慢ではないが、チャーハンはイマイチ美味しいのが作れない☓ 自分では満足ではないという意味。食べれば美味しいのだが、食感とかフカフカさ加減とかには100点はあげられない。
IMG_1151.jpg

ふきのとうは入れなくてもいいけど、せっかくあるので大きく切って存在感を残す。キャベツも大切りして食感を楽しむ。生姜は細かく切って全体に味を行き渡らせる。ネギもあまっていたので小さく切って入れちゃう。

御飯を温めながら固まりを崩して (冷蔵庫で固くなってる) 真ん中を広げ、卵1個を真ん中に落としてぐちゃぐちゃにしてからご飯と混ぜる。野菜と納豆を全部入れて塩も入れる。最後に醤油をまわしがけして (フライパンの外側にかけて焦がしてから全体と混ぜる・醤油が御飯に染み込まない) 出来上がり。味は普通に美味しい◎
IMG_1153.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/631-b00844d5
Listed below are links to weblogs that reference
納豆チャーハン from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 納豆チャーハン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

