Home > スポンサー広告 > 小便小僧 Mannekepis

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/690-88f22682
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 小便小僧 Mannekepis

Home > バリ島全般 > 小便小僧 Mannekepis

小便小僧 Mannekepis

小便小僧
IMG_5348S.jpg


バリ島 スミニャックにあるベルギーレストラン。Mannekepis まねけぴす と読むのかな? ベルギーでは 小便小僧とビールが有名なのでこの名前になったようだ。
誰かのブログか何かで読んで昨年の最終日に行ったら、素晴らしく美味しくて驚いてしまった。残念ながら最終日に発見したので、その年に2回目は行けなかった。

今回は計画的にスケジュールして、夜 昼 夜 と3回も通ったレベルでお気に入りとなる。ちなみに、海外では日程が限られているので美味しい所が沢山ある場所では、計画を立てないと全部食べきれない。そう、需要より供給が多い場合はうれしい悲鳴をあげることになる。逆の場合は行く所が無くて悲しい思いをする羽目になる。ありがたいことにスミニャックには美味しい場所が多くて何処へ行くか悩む事が多い。


ここのレストランは肉が美味しいと色々な人のブログに書いてあるので、まずはサーロインステーキ(なんと250g 750円)を食べてみる。真っ赤なバリ肉 (オーストラリア産ではない)をミディアムレアに焼いてもらって、120円できのこのソースを選択。更に120円プラスしてマッシュポテトをサイドシッシュに。
IMG_1939S_20110718143423.jpg


日本の霜降り和牛や、イタリア トスカーナのキアナ牛や、同じくイタリア ピエモンテのフォッサーネ牛など、美味しい牛肉は色々知っているが、ここのバリ牛(勝手に命名)は、脂肪が無くてマグロの赤身のような食感。う~ん、美味い◎


ベルギー料理のお店なのに少し昔のフレンチのような基本的な味でもあり、安心して”美味しい”という言葉が口から出ちゃう。ひとつの皿で食べ終わるまでに何回も「美味しい」が出てしまう料理は本当に美味しいと言うカテゴリーに入れる権利がある。

この次に食べたのは、テンダロインステーキ (フィレ)250g 950円。今度はミディアムレアにしないで、レアに焼いてもらう。肉汁が滴り落ちるのは、プロ的には下手なのかもしれないが、生で食べたい位の内容なのでこちらもまた美味しい。このフカフカの食感は新鮮だ。
IMG_2577S.jpg


これは、カルパッチョ。エクセレントの味ではないが普通に美味しい。
IMG_1937S.jpg



更にここのメリットは、木、金、土の夜は JAZZ NIGHT でライブ演奏が聞きながらのお食事も可能。特別なチャージも不要で音楽好きの欧米人がこの夜を目当てに来る人もいるようだ。突き出しに出てくるピーナッツもいい味。
IMG_1973S.jpg


昼はサンドイッチでも何でも簡単に食べれてそれなりの満足。これはラップ。
IMG_1979S.jpg


こっちは、マンゴーサラダ。自家製のマヨネーズがピリッと辛くていい感じ。
IMG_1978S.jpg


2階の席に夕方着くと、空が青くてとても清々しい。
IMG_2552S.jpg


ベルギーの HOEGAADEN のホワイトビール。フルーティーで濃くがある。日本だと麦芽の含有量から、発泡酒の範疇に入るそうだ。400円位で売っているのを発見したので、今度買ってみよう。このお店ではビンのBINTANビールが200円の所、これは750円。
IMG_2556S.jpg


IMG_2561S.jpg


今回気に入った飲み物、モヒート。ホワイトラムとライム、その他色々入っていて緑色のミントがポイント。
IMG_2562S.jpg


エスカルゴ、フランスのレストランで食べるのと変わらない。値段は極端に安い。
IMG_2568S.jpg


この日はアスパラガスのスープ。ここのスープもフレンチ風でうなるレベルに美味いのだ。
IMG_2569S.jpg



おまけ:1階の天井、2階の床が水槽になってるので金魚だか鯉だかが上からと下からと見られる。
IMG_2564S.jpg

IMG_1974S.jpg

IMG_1975S.jpg


バリ島を代表するリーズナブルなバリ料理のレストラン マデワルン (MADE'S WARUNG・昔はマデワルン2だった)の隣(クロボカン寄り)にある。

http://www.mannekepis-bistro.com/

Mannekepis  Jazz & Blues Bistro
Jl. Raya Seminyak No.2 Bali, Tel. +62 361 8475784 Fax. +62 361 8475785

IMG_5349S.jpg

夜は予約した方がいいのかな? 昼は少なくとも不要だと思う。行って損はしないと思うので、ぜひ行ってみてください。


バリ島の旅行を計画している人は、自分で飛行機を予約して現地はとても親切な バリチリ と言う名前の旅行代理店がお勧め。ここ数年はここにお世話になっている。トラブルが起きても丁寧にお世話してくれたし、明確な回答をもらえる。他から比較しても安いはず。

http://www.bali-chili.com/


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/690-88f22682
Listed below are links to weblogs that reference
小便小僧 Mannekepis from 超一級グルメの旅

Home > バリ島全般 > 小便小僧 Mannekepis

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。