Home > スポンサー広告 > 鴨 と 牡蠣パスタ と 鱈 と 蟹雑炊



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/714-f7887f41
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 鴨 と 牡蠣パスタ と 鱈 と 蟹雑炊

Home > 料理自慢、レシピ > 鴨 と 牡蠣パスタ と 鱈 と 蟹雑炊

鴨 と 牡蠣パスタ と 鱈 と 蟹雑炊

クリスマスだからではないけど、鴨肉があったので焼いてワインソースを作ってもらう (この皿は私は作ってない) 普通に美味しい。一応、鴨は甘いソースが似合うんだな◎
IMG_9706t.jpg

こっちは、牡蠣とブロッコリーと蟹が入ったペンネ。
IMG_9711t.jpg

火を入れるなら生食用でない加熱用の方が美味しいのは知ってるね。殺菌の為に綺麗な循環水に2日ほど通すそうなので旨味が減っちゃうそうだ。ソースの味は美味しいが、ペンネだとソースとの絡みがイマイチなので、その点では失敗。オレキエッテとかもっと小さいパスタが似合いそうだな。次回挑戦・・・ 牡蠣は半分の量を1cm位に切る、残りの半分はそのまま。ブロッコリーは薄くスライス。これにニンニクオイルとアンチョビー、最後に牛乳を適量。あまりミルクっぽくすると うっと来ちゃう ので適量に。
IMG_9708t.jpg

塩味も色々な所から来るから全部の量を考えて調整の事。 ソースの水分で最後の吸収をするのは同じ。あえて言えば、ビビって牡蠣に火をいれすぎ・・☓ 生食用を使ってレアなのも美味しい。
IMG_9715t.jpg



これらは別の日 これらも私は作ってない
鱈 (たら) の焼いたもの。皮をカリカリにして、オイルを最後にかけるのが美味しい。
IMG_9693t.jpg

蟹雑炊、ただ美味しい
IMG_9696t.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/714-f7887f41
Listed below are links to weblogs that reference
鴨 と 牡蠣パスタ と 鱈 と 蟹雑炊 from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 鴨 と 牡蠣パスタ と 鱈 と 蟹雑炊

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

