Home > スポンサー広告 > スマホと携帯



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/722-37097d4d
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > スマホと携帯

Home > その他話題 > スマホと携帯

スマホと携帯

2005年12月 (6年前!) に買った携帯電話を開いたまま床に落としてしまい、ヒンジの部分が機械的に割れてしまった。電源とDATA供給側が無事だったので片持ちでも一応使えるが、首の皮一枚残してガタガタなので輪ゴムで固定しながらだましだまし使っていた。
IMG_9933t.jpg


FOMAコネクターも破損していたり、液晶も1色抜けてるので ”画期的な色になり” (この表現は 氷の世界 のパクリ) ほんとにボロボロだった。新しい携帯なら修理という手もあるが、これは部品も残っていないし、世の中の動向はスマホなのでスマホを検討してみる。
IMG_9922t.jpg


iPhoneも検討してみたけど、ドコモを10年以上使ってるので特典もありsoftbankに変えるメリットがあまりない。iTunesやMacbook Airとの連携も良さそうだが、やはり携帯はドコモで行くことにする。私は通勤も無いしネットに繋がる所への移動が多いので、PCの方がネットを使うには便利なのは明確。スマホを使うのは普段行かない所へ行く時やネットの繋がらない所や外国で使うのだろな・・・だから、私は持ち歩くならなるべくコンパクトにしたい。本当は携帯だけでもいいのだが、値段もさほど変わらず、大きさも小さいのがあるので一応機能が多いほうが自由度も高い。大きい画面のやつはポケット内では体裁が悪いのでかなり好きでない。あ、中途半端なカメラも本来不要だけど。

富士通のF-12Cはなかなかいい感じなので候補。パナソニックのP-01D もいい感じ。しかしもっと小さいソニー・エリクソンの XPERIA RAY (SO-03C) が一番気に入ってしまった。これは、今の携帯と大きさもさほど変わらず、重さも100gなので私の需要にぴったり。
IMG_9962t.jpg


価格.com のレビューやらコメントでは高評価なのと、電池の持ちがいいらしい。ワンセグはもとより地上デジタルは見ないのでTVは不要でいい。赤外線が無いのがちと不便だが年に一度使うかどうかだから無くてもいいことにする。Bluetoothは是非欲しい機能。これでいちいち電話を出さないでよくなりそうだ。
IMG_9961t.jpg

IMG_9959t.jpg
黒が無いのでしかたなく白にしたが、これは自分で選択したわけではなく条件やら環境が決めてくれた決断というやつだ。でも、こいつは気に入りそう◎



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/722-37097d4d
Listed below are links to weblogs that reference
スマホと携帯 from 超一級グルメの旅

Home > その他話題 > スマホと携帯

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

