Home > スポンサー広告 > Ribot ミラノのレストラン



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/723-f0f22683
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Ribot ミラノのレストラン

Home > イタリアレストランリスト > Ribot ミラノのレストラン

Ribot ミラノのレストラン

超一級グルメ・・などという名前のブログなのにあまり料理が登場しなくなってきた。書くネタはたくさんあるのに、文章を書くのと写真をUPLOADするのが面倒くさい。10月の写真を探したらミラノの新しいレストランがあったのでこれについて書いてみる。

サッカーファンならミラノのサンシーロスタジアムと言えば知らない人はいないだろう。私は当然知らなかったけど。。。場所を調べたら北西にあるPiazza Firenzeの少し先なのね。外から眺めたけどでかいな~。
IMG_7578.jpg

この時行ったのは、ミラノの友人が教えてくれた RIBOT というレストラン。サンシーロ競技場のすぐ裏だ。ここは肉料理が有名のようだ。全然知らないで行ったけど、競馬の馬 (もっと洒落た言葉はないのかね)の名前らしい。店内は赤色チェックの壁、壁には馬の写真が沢山飾ってある。こっちは、フィレンツェから来たから美味しい肉は食べてきたけど、また別の楽しみもある。
IMG_7606.jpg


前菜盛り合わせ
IMG_7582.jpg

トラディショナルなミラノ風カツレツ+サフランリゾット
IMG_7597.jpg

タリアータ(スライス)+サフランリゾット
IMG_7595.jpg

この季節しか食べられないであろう、生のカルチョーフィ(ア-ティーチョーク)サラダ。
IMG_7585.jpg

ポルチーニのタリアテーレ
IMG_7592.jpg

太いパスタ、何と言うか忘れた
IMG_7594.jpg

外にはステーキ肉が飾ってある
IMG_7607.jpg

エクセレントではないけど、Very good の味。基本はきっちり押さえている。


RIBOT
http://www.ristoranteribotmilano.it/

Via Cremosano, 41 Milano 20148 TEL:02 33001646

スタジアムより競馬場の裏のようだ by google MAP
http://g.co/maps/dzzkp


いつからか電話はSKYPE経由になったのね ↑


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/723-f0f22683
Listed below are links to weblogs that reference
Ribot ミラノのレストラン from 超一級グルメの旅

Home > イタリアレストランリスト > Ribot ミラノのレストラン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

