Home > スポンサー広告 > Ragu di Maiale 豚肉のミートソース



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/745-5b63be6e
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Ragu di Maiale 豚肉のミートソース

Home > 料理自慢、レシピ > Ragu di Maiale 豚肉のミートソース

Ragu di Maiale 豚肉のミートソース

豚肉のラグー (ミートソース) を作った。

大人9人の簡単な料理を考えたらこれになった。近くのスーパーマーケットへ行くとこんな塊が売ってるので、これにすることにする。ひき肉を使わないのがポイントなのだ。このままトンカツにすることもできるし、ポークソテーにすることもできるし、塩釜にすることも出来る肉。これは1.3kg。
DSC_0167t.jpg



この厚さにスライス
DSC_0168t.jpg


更にこの大きさにカット。肉の大きさを感じる食感重視。
DSC_0169t.jpg


大鍋で軽く炒めてから、トマト8個、玉ねぎ4個、ローズマリー1本、その他の野菜をいれていいと思うけど今回はにんにくを少々、クレソンを4束、しめじをみじん切りにして足してみた。あとはじっくりと煮こむだけ・・・
油は相当肉のロースに含まれているが捨てないで全部使う。3時間ほどフタをして超弱火で煮こむと形になってくる。実はお湯も水も入れてないんだよ。野菜からの水分だけでこれだけの液体が出てくる。最後のほうに塩味を調整する。
DSC_0172t.jpg


パスタはリングイネ (楕円形の太めパスタ) を茹でてこのソースをかける。これだけ肉が入っていれば大人数の時はこの一皿でOKとなる。自分で言うけどかなり美味いな◎
その他、写真は無いけどカブとトマトを塩とオリーブオイルで混ぜてオーブンで10分くらい焼いたのがサイド。
DSC_0173t.jpg


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/745-5b63be6e
Listed below are links to weblogs that reference
Ragu di Maiale 豚肉のミートソース from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > Ragu di Maiale 豚肉のミートソース

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

