Home > スポンサー広告 > ラ・ルッチオーラ La Lucciola -2012



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/746-bc7ac27e
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ラ・ルッチオーラ La Lucciola -2012

Home > バリ島全般 > ラ・ルッチオーラ La Lucciola -2012

ラ・ルッチオーラ La Lucciola -2012

バリ島には一般日本人が行く街 (村) が色々とあるのだが、その土地によってセールスポイントが異なってくる。自慢だがほとんどの所へは行ったことあるので、その中で気に入った場所へ行くようにすればもうリサーチする必要もなくなるというもの。

一番肌に合うのはスミニャック (クロボカン含む)。ここはクタほど混雑もしていなくてどちらかと言うと高級な客層が好む場所。物価は比較的割高であるが、比較的不愉快な思いはしないで済むし快適さも手に入る。物の値段はFIX PRICEなので値切って買わなくてイイ。レストランも充実していて、行きたい所は全部行けないという選択に困難を伴うので、今年は見送ろうというお店すらある。

そんな中ここだけは数回リピートしてしまう所。過去に10回以上行ってると思う。住んでいる東京でさえここまで通うレストランは少ない。以前にも公開しているが ラ・ルッチオーラ (La Lucciola:蛍という意味のイタリア語) は環境が海の前にあってロケーションが素晴らしいのと、料理がイタリア料理で工夫を凝らしているのと、かゆい所に手が届くレベルの欧米高級レストラン並のサービスマンシップがあるということ。
S-IMG_3773.jpg


この前行ったときは別部屋で、従業員10人くらい集めて日本語講座をやっていた。この時の先生はうちのテーブルの注文を取りに来た人。高級バリ人らしく物腰も低く丁寧な日本語でかつ、ユーモアもあり完璧レベルの対応。
S-IMG_3524.jpg
この人ではありませんが・・・


その辺のバリレストランと比べたら高いけど、日本の値段から比較すると安い・・というレベルの価格設定。このエリアは高級になって来てるので、高級レストランと比較すると割安感はある。

生ジュース35000Rp≒300円 写真はグラニテというシャーベット状のもの。
S-IMG_3760.jpg


リゾット85000Rp≒800円
S-IMG_3528.jpg

海老その他のミックスフライ115000Rp≒980円。
S-IMG_3769.jpg

イカフライ
S-IMG_3516.jpg

お通し 2回分
S-IMG_3747.jpg

S-IMG_3509.jpg


黒船
S-IMG_3543.jpg


実はタコ。このとなりのサマヤホテルとここは高級客層がいるので物売りが飛ばして売ってる。欲しいくらいだけど買えない位高い・・・
S-IMG_3544.jpg

外を歩いている人もさまになる
S-IMG_3533.jpg

鶏肉のサラダ これは美味い、バルサミコとオイルのバランスがいい、味を知ってる人が作ってる
S-IMG_3529.jpg

カプレーゼ 質のいいモッツァレラが手に入らないのでしょう・・・それなり
S-IMG_3763.jpg

カッペリーニ 味は素晴らしくいい。 ここはスパゲティーを使わないでカッペリーニを多用するのは茹で時間が短いからかな・・
S-IMG_3762.jpg


夕暮れ時も悪くはないけど、ランチのほうがお勧め。夜は予約が必要のようです。

La Lucciola
Jl.Kayu Aya,Petitenget Temple, Kerobokan BALI
TAXIの運転手で知らない人はいないから住所は書かなくていいです
TEL:0361-730838

前回のブログ 2010年  http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-entry-381.html
同じような事を書いてる


バリ島へ行く人は現地の旅行代理店はバリチリがお勧め
http://www.bali-chili.com/
私がリピートするのだからそれだけで信用がある・・・かも







Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/746-bc7ac27e
Listed below are links to weblogs that reference
ラ・ルッチオーラ La Lucciola -2012 from 超一級グルメの旅

Home > バリ島全般 > ラ・ルッチオーラ La Lucciola -2012

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

